SSブログ

ご夫婦のお布団を交換したらよくなった? [健康睡眠は枕と敷から]

ご夫婦のお布団を交換した

2年前にオーダー枕をつくられたご夫婦様
まくらの調整にご来店です
奥様 とっても調子よくいつでもぐっすり眠れています
昼間野菜作りに打ち込んでおられるようで
体つきもしっかりしていて健康そうです

ご主人様、夜中に目が覚めてしまうことが多くて
そのあと眠れなく横向きになったり
寝返りをうったりしているうちに朝になり
肩や背中が痛いとお悩みです

まず枕から調整
仰向き寝のとき頭の位置がずれていました
きっと低かったからだと思います

首を5ミリ、横サイドを5ミリ高くします
5mmでこんなに違うの?と驚かれます

ところでお使いの敷ふとんは?
整骨院で進められた「固いマット」だよ
お値段も高かったけど・・・・
2年前のときに「天使のオーバレイ」を購入していただきました
「少しは楽になったけど・・・・、最近また痛くなってきた」

見せて頂いていいですか?
重くて持ってこられないなあ・・・
わかりました。伺います
2年前、奥様は西川の点で支えるマットを購入していただいています

「本当に硬い!これでは体が休まりません。無理です」
「ご主人様の理想的な敷の硬さはやわらかい【小】と【中】ですよ
さらに肩の部分はもっと柔らかい【S】です。
肩や背中が痛いわけです

名称未設定 2.png

むしろ奥様は【中】と【大】ですから
交換しましょう
いいですか?奥様
「私は固い方が好きなの。だから大丈夫」


名称未設定 3.png

多く方がご自分にぴったりの敷ふとんの硬さを知りません
いいと言われて購入していることがほとんどです

快眠アトリエは理想的な硬さをコンピュータ測定していますから
今回のようなアドバイスができます

帰りに奥様の愛情いっぱい取り立てお野菜をいただきました
シャキシャキした歯ごたえがとってもおいしかったです


nice!(0) 

nice! 0