SSブログ

最近肩こりがひどくて・・・・オーダー枕

最近肩こりがひどくて・・・

高校生の息子さんのふとんを見に来たお母さん
スポーツを頑張っているので「腰が痛い」といってるの
腰に良いマットがあるって聞いたので・・・
「らくらマット」を見ていかれます

ところで、私のまくらを作ってもらえますか?
オーダー枕は以前主人も作っていただいていますから・・
最近肩こりをするようになって・・・

そうですね
40歳過ぎると首の筋肉は衰え始めます
合わない枕では筋肉が休まりませんので
首痛や肩こりが起きやすくなりますね

ましてお仕事が介護では神経を使うので
肩回りの筋肉の緊張が半端ではないですね

良い姿勢を保つように睡眠ができれば
寝ている間に筋肉の疲れが癒されます

それには敷ふとんと枕です
きちんと首のくぼみや肩、背中、腰、お尻、膝裏を支え
サポートしてくれるのが枕とマットです

オーダー枕をお作りしました
とっても楽なような気がします
理想的な硬さのマットも今体験しています
今晩ご自分のお使いになっている敷ふとんと比べて見てください

そろそろ替え時かもしれませんね

ありがとうございました


nice!(0) 

nice! 0