SSブログ

今日のお客様;羽毛ふとんが重くて・・・・・ [羽毛工房とリフォーム]

最近羽毛ふとんが重くなって・・・・


軽くして欲しいと電話がありました。


このお客様は2年前にもご主人様の羽毛ふとんを軽くしてあげました



奥様のおふとんは当店でお買いになったものではありませんが


二層の羽毛ふとんになっています。



二層だから余計に重いですね!


二層は重いんですか?


側地を余分に使っていますから、重くなります


また、二層で重なり合って体にかかってきますから


普通の羽毛ふとんより重く感じますね。


今、他のお店では「ニ層」とか《羽毛を増量しました》とか


一生懸命にチラシなどで宣伝しているようですが・・・・


すべての方に合うわけではないんですよ!



むしろ、羽毛ふとんは「軽くて暖かい」のが一番の特徴ですから・・・








大丈夫ですよ!


羽毛工房には、綿100%より軽い側地が用意してあります。

ミレーユという柄ですが、60番手の柔らかい綿糸70%に

細くて柔らかくて、軽いポリエステルの糸30%を織り込んだ側地です・・・


《本当に軽いわね!》

《ご主人様の羽毛ふとんもこの側地ですよ》

《いかがですか、ご主人様がお使いになっているご様子は? 》

《俺のは軽くて調子がいい!といっています》

《そうですか、ではこれでお作りしましょう》

《羽毛ふとんの丈も10cm短くしますね。ご主人様もそうしました。》


《お願いします》



















この柄でお作り直します。





















nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0