SSブログ

硬い敷がいいといわれた [健康睡眠は枕と敷から]

  長野県飯田市の快眠アトリエー小池ふとん店です

ホームページを見て遠く飯島町からご来店くださいました

肩こりがひどいので枕を作ってもらえませんか?

29,01,08那須野様.png

お使いの敷ふとんはどのようなものですか?

硬い敷がいいといわれて注文しました

かなり高かったです

どのようの敷きですか?

よくわかりませんが凹凸があります

寝姿勢はほとんど横向きです

なぜかずーと横向き寝をしています

FITLABOの測定では

体型Wライン

頚椎、腰、膝裏に大きなへこみあり

枕の高さは真ん中部分は首50ミリ、後頭部30ミリ

横向部、顔部分60ミリ、側頭部40ミリです

枕はやや高めになります

首の部分のへこみが大きめです

首痛や肩こりはこの部分が原因ですね

敷ふとんの硬さは

全体に小タイプ、お尻部分に中タイプ一つ

肩口背中部分にはSSの柔らか目タイプ

全体としてやややわらかな寝心地があっています

体圧分散図を見ても

今お使いの硬めの敷では(上図)

全く体圧分散ができていません

下図のオーダー敷の体圧分散図と比べていただければ

一目瞭然です

お客様の奥様も納得いただいた様子

この硬さでは横向き寝がつらくなります

でもせっかく購入した敷ふとんですから

もう少し使ってみますとのお話

それでは硬い敷に合わせた横向きの高さに調整します

オーダー枕をお買い上げいただきました

せっかくですから

いろいろなタイプの敷き布団があります

今ここにたくさん並んでいますので

お試ししてみませんか?

順番に寝ていただいたり

硬い敷ふとんの上に重ねるだけで

寝心地を修正できる「天使の夢ふとん」も体験していただく

こんなにいろいろなお布団があることをはじめてて知りました

カウンセリングに冷え性もありましたので

ダンクリニック・リケアも体験していただきました

温熱効果と電位治療ができる厚生省認可の

健康敷ふとんの新製品です

冷え症なので手足は冷えて困っている

といって、電気毛布は体は乾くので使いっていない

ふとん乾燥機でおふとんを温めてから寝ているとのことでした

こんなおふとんがあることは初めて知りました

今のおふとんは進んでいるのですね?

そうです!この治療器タイプのおふとんは

すでに30年も前から販売されていました

すでに多くの方がお使いになっていますよ!

そうですか?

おふとんは人目につかないものですからね!

けっこう皆様いいおふとんをお使いですよ!

そうなんですか!

暖かくて気持ちいいですね!

奥様も年齢的にこれから体にいろいろな症状が出始めます

眠りのいい眠りが大切になりますね。

いろいろみせていただいてありがとうございました

こちらこそ遠くからご来店いただき

ありがとうございました

枕の高さ調整はいつでもできますので

症状が変わらない場合などお気軽にご相談ください

ありがとうございました

詳しくは当店ホームページ、オーダー枕とオーダー敷を参照

 オーダー枕

http://www.kaimin-atorie.com/オーダー枕/

 ホームページ、オーダー枕.jpg

オーダー敷

http://www.kaimin-atorie.com/オーダー敷/

ホームページ、オーダー敷.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0