SSブログ

いい眠りしていますか?10年間無料調整ってすごくない! [健康睡眠は枕と敷から]

フィットラボ【快眠ひろば】ーーー時間が錯綜していますが

今現在11月1日!オーダー枕のお買い上げは22人になりました。

このうちスタッフ分が4個ありますから、お客様は18人になります

でもスタッフも真剣に使っていますので【快眠オーダー枕」の重要な使用者です。

このうち今のところ、三人のお客様が再調整に来られました。

お一人はk様、30代後半の奥様です。

肩こりや頭痛がひどく枕をほしいと思っていたのですが

近くにオーダー枕のお店がなく【駒ケ根市」から

ご主人様と一緒に来てくださいました。

高さが合わないような気がする。

寝ていると頭や首が固くなるような気がする?とのこと。

何とかしてやって!はご主人様の声!奥様のために一所懸命です。

もう一人はS様、奥様とご来店して・・・

当店のおなじみの顧客様!こたつ布団を探しに来られ

快眠ひろばの仕組みを見て、奥様が枕をご注文くださいました

見ていたS様も「じゃ俺も作ってもらうか?」

でも俺は今まで枕で悩んだことはなかったけどなあ・・・・

今のが古くなったしこの際・・・・とご注文くださいました。

そして一週間後に調整!ご来店

なんか肩が凝って仕方がないから見てほしい!

今まで寝ていて肩が凝ったことなどなかったのになあ・・・

この枕にしたら肩がこる、おかしいなあ・・・・とつぶやいておられます。

先のK様は、前のカウンセリングの時、今お使いのベッドの問題もありました

フランスベッドの固めのダブルサイズ とのことです。

1年ほど前からテレビショッピングのツルースリーパーの

ダブルサイズを合わせてお使いだそうです。

もしかしたら敷布団との相性が合わないのかも・・・・・・

当店でお試し寝ていただくと、頚椎の角度があっていませんでした。

少し後頭部が低くて顎が上がっている状態です。

やややわらかい素材をお選びいただいております。

素材が袋の中で移動して薄くなっているかもしれません。

後頭部に補充をして角度を保てるようにしました。

またお使いになるときに、この角度を意識してお使いいただくようにお願いしました。

敷布団との寝姿勢の問題もありますので、その点もご注意いただくようにお願いいたしました。

S様はどうもあおむけ寝が低すぎるように思うとご自分から指摘されました。

常にあおむけ寝をされているそうです。固い素材をお選びです。

首の部分や後頭部に調整バーを差し込むと確かに空きがあります。

そうそう!この感じのほうがなんかぴったりするよ!と言われました。

いい枕に変えたはずなのに・・・・という思いがひしひしと伝わってきます。

我々も驚きです!!恐縮しながら首と後頭部にそれぞれ補充をしました。

これならいいような気がする!と言われました。

また様子を見て下さいとお願いいたしました。

S様の奥様は肩こりも楽になってよろこんでいるそうです。

S様、一言【10年無料調整ってすごくない!】

S様には真逆の思いがありますようです。

【ぴったり合えば調整なんていらないのじゃないの?】

お馴染みのお客様ですから何でもお話しできます

また気軽に言ってくださるお客様です!

ありがとうございます!本当にわれわれもそう思いたいところです。

我々まだ勉強中ですからわからないこと多くて、

こうして再調整に来ていただくとわからないことがはっきりしていくので

本当にありがたく思っています。

当店が今まで取り組んできました【オーダー枕】はいわばセミオーダーでした。

形が出来上がっていて、そこに微調整ができるというものです。

おおよそ700人くらいの人の枕をおつくりしてきました。

微調整もなんかあります。

でもきちっと最後まで合わせることには無理がある枕でした・・・・

それから考えると!!!!!

この快眠オーダー枕は1グラム単位から調整ができる

どんな対応もできる完全オーダー枕です

だからこそ、難しいのかもしれません!

引き出しが多すぎて、その使い道がまだわかっていないということだと思います。

まだまだ、学ぶこと多きですね!

でも確かに10年無料調整とはすごいことですね!

はっきり言って「枕をお買い上げいただいたお客様は一生面倒を見ていきます】

と宣言しているようなものですよね。一応10年という区切りはありますが。。。

いやあ!10年たてばお客様の身体も変わります!敷布団も変わってきます!

もちろん、枕も痛んだり、汚れたりしてメンテナンスも必要ですよね・・・・・

有料の部品交換はもちろん必要ですが・・・

お布団をお買い上げいただいたお客様をきちんと面倒見ますと言い切っているわけですからね・・・

もちろん、今まででもわれら寝具専門店は物販業者とは違って

掛や敷布団などのお布団については

リフォームやメンテナンスのお手伝いをするのは当たり前でしてきています。

特にお馴染みのお客様にはご案内を差し上げたりして

お布団の状態をお聞きしたりしていました・・・・

でも枕一つにそこまでしていたかというとちょっと不安があります。

ここが快眠ひろばの覚悟ですね

まだまだ枕の測定にしてもおつくりにしても、十分ではありません。

多くのお客様との出会いやお悩みにお応えしながら我々も成長していくことなのだ!

と知りえました。

快眠ひろばの先輩、せいぶ製綿さんのDM通信にそのようなことが書かれておられました。

真摯になってお客様のために尽くそうとしている仲間がいる【快眠ひろばの会】は

素晴らしい!と改めて思い知りました。

会長の【こだわりの眠り屋--米原さん】からも同様の意気込みとぶれない心を諭されました。

こんなふとん屋さんがあるんですよ。

本当に、嘘みたいでしょう。今どきの時代に・・・・・

でもどんな時でも本物はいたはずです!

もう65歳になって高齢者の仲間になった我が身ですが

もうひと踏ん張りできそうな気持がしています。

でも10年無料調整はすごいや

「もし枕が合わないようなら、100回でもいいから調整に来て下さい

私どもはいつでも笑顔でお待ちしております」せいぶ製綿さん主任 石川勝幸の言葉より

補足ながら当店勉強のため11月6日に本部リビング快眠ひろば担当 三浦さんが来店します

不明なところや更なる教えを得るためにお呼びしました。

ただいま勉強中です!


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0