SSブログ

今日のお客様;背の高い息子さんとお父さん [羽毛工房とリフォーム]

羽毛工房のお話です

おひる頃!、二人ずれのお客様です

お父さんと息子さん!

背が高い!185センチ以上あると思いますがご自分からは言いたがらないようです。

普通のふとんでは足が出て寒いと言っているので、息子に会うような掛けふとんはないですか?

そうですねえ、身長から言って230センチか240センチくらいがいいですね。

息子さんもできるだけ大きいほうがいいとうなずく!

羽毛が一番いいと思いますが。。。

特注になりますのでお値段が高めになります。 

以前なら羊毛混のかけふとん特注してくれるメーカーはあったのですが、

今、羊毛や綿素材も値上がりして【そのようなお布団】を作ってくれるところが少なくなりました

もめん綿なら当店手作りですから、いかようにもおつくりできますけど…

 でも、重いですよね? そうです。重くなります。

やっぱり羽毛でお願いいたします。

当店オリジナルキルト、フランスホワイトダックダウン90%

柔らかい60番手純日本製の側でおつくりすることになりました。

いやあ、今の若いものはネットで買いたいというので、

安いようだとは思うけど、どんなふとんかわからないし?

ちゃんとした説明を受けて決めたほうがいいよと、

連れてきたんです、とお父さん!

一般的な羽毛ふとんと当店手作りの羽毛ふとんの違いを

実物を見ながら説明させていただきました。

お二人でしばらく相談されておりましたが、

納得されてご注文いただきました。

どうせなら敷ふとんもとなり、…息子さんは寒がりだそうです。

またお布団を干したりするのが面倒だとも・・・・

いくつかお試しいただき、ソフランの指圧敷布団

ムアツと同じ構造の健康敷布団を選んでいただきました。

干さなくていい、ほこりが出ない、長く使える、

冬は暖かい、点で支えるので体への負担が少ないなど

いいことばかりです・・・・

今日から温かいよとお話しすると息子さんにっこり!

お父さんんも背が高いほうです。

今ベッドをお使いとか?寝心地を考え

【天使の夢ふとん、オーバーレイ」を

盛んに見ておられました。

やっぱり専門店に来てよかった。

前々からこちらの広告を見ていて、一度来てみたかったから・・・と。

ありがとうございました。

我々の思うところをわかってくれる人たちがこうしているんだと

意を強く持てました。

【快眠ひろば】がんばれそうです!

お楽しみにしてください。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0