SSブログ

いい眠りしていますか?快眠ギャラリー3 [健康睡眠は枕と敷から]

9月3日のこと。

初めての快眠広場準備段階!

その2【快眠オーダーメイド枕」

看板おばあちゃんに続いて

今度は選手交代、スタッフが測定をします

モニターは私の従妹にあたる女性です

当店のスタッフとして活動していたこともありますので

気軽にお願いいたしました。

システムを教わりながら・・・・まずカウンセリング

IMG_036609-03.jpg

パソコン片手にお客様との会話!病院の先生みたい?え?それは困る!

病人の手も触らない!?顔も見ない?まして聴診器も持っていない?

先生!パソコンが病気じゃないんだよなんて羽目にはならないようにしましょう

お客様の睡眠状態から症状などをお聞きし、ご使用の枕や敷布団もお聞きします。

快眠ひろばの先輩たちのお話では【このカウンセリング】が最も大事!とのこと

あるお店では約1時間くらいお話しするそうです!!

でも今日はデモンストレーション!お決まりのコース体験ですから

立位計測へと移行します

IMG_0371 (1)09-03.jpg

コンピューターによる立ち姿の姿勢測定!

これが寝姿勢を決めていく重要な計測です。

まず【横向き】から始めます。

パソコンが計測状態を「ピピ --ピ」と音で知らせます

緊張の一瞬です???

三浦さんが「それでいいですね」と言ってくれほっと一安心!

次は「あおむけ寝姿勢」の測定です。

計測バーをお客様にあてないように手が震えます!!

高等部、首、背中、腰、おしり、足までとパソコンと

連動しながら測定を進めます。

計測終了すると、なんと、パソコンに計測結果が図表となって現れます

またお見せしますけど、その人の立ち姿が寝姿勢となってリアルに現れます。

実際にその姿を見ることができ、驚きと納得が交差します。

当店オリジナルの計測方法も等身大でご自身の姿勢が表れ

お客様はオーと声を上げるほど驚かれました!

それと同じ効果が今起こります。

さらにこのシステムは【計測間違い」や【微妙な修正」が

パソコンの画面を見ながらできることです。

よりリアルなご自身の姿により納得できる仕組みが素晴らしいですね。

計測結果が「枕】と「敷ふとん」の両方に出てきます。

枕は1グラム単位で中素材を枕の側に計量投入していきます

?快眠7.jpg

出来上がった枕で実際に寝てもらいます。体験できます。

IMG_0372 (1)09-03.jpg

そこからスタッフがさらに計測バーを用いて「あおむけ寝」「横向きね」と微調整します。

これは今まで当店が行ってきた、オーダー枕の調整と全く一緒】ですので自信があります。

むしろコンピューターとの誤差があった時が心配ですね・・・・・

合わない高さをその場で調整。

なんとこの調整も5ミリ単位でグラム数が明記されています。

どこまでもきめ細かなシステムができています。

中素材を補充して出来上がりです。

IMG_037609-03.jpg

この時、計測値に合わせてお客様にぴったりの【オーダー敷布団】もセットできます

理想的な寝心地が体験できるようになっております。

モニターご苦労様でした。とスタッフで打ち合わせしていたら!

たまたま、丸洗いのご用でが来店くださっていたお客様が

不思議そうな顔をしながら、あそこでは何をしているのですか?と聞かれました。

実は新しいオーダー枕の講習を受けているのですとお話しすると!

私にも枕を作ってくれますか?と言われました。・・・・・・

ええ、どうぞ!どうぞ!となりまして

快眠オーダー枕第1号のお客様誕生です

もちろん、快眠広場西川担当のベテラン、三浦さんにお願いしました。

当店スタッフ一同、覗き込むように見学させていただいたのは言うまでもありません。

ありがとうございました。

【快眠ひろば】の新聞全面広告が9月3日、その当日掲載されました。

読売全国版と中日は一部とのことで、飯田ではあまり効果がなかったようですが、

なんと当店ではその日にオーダー枕が販売されたことのなりました。

ラッキーな事始めになりました。

スタッフ一同、各々の枕を作り意気揚々とねぐらに帰りました。

さてその結果は?後日談にしましょう。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0