SSブログ

夏のおふとん;売れ筋1番のヒンヤリ [お買得情報]

昨日西川リビング担当者が来店しました


今年は暑いので、ひんやり系のおふとんはよく売れていますよ!


でも、昨年との違いはテレビなどで広告している《ジェル系》は


今年はまったく売れていないとのことです。



4年前には大騒ぎして、各社こぞって商品化した《ヒンヤリ大ヒット商品》



《ジェルの敷パット」》はここに来て、消費者にそっぽを向かれたようです



本当にいいものなら、ますます売れていくのですけどねえ・・・・・と担当者



私も、はやりはじめの年に使いました。


確かに、寝始めた30分はヒンヤリがつよく、5度から10度くらい低い!と言われ


なるほど気持ちいいなあ・・・・と感心しましたが・・・・・


夜中に背中が暑くて暑くて!!!目が覚めてしまいます・・・・・


一度暑くなったジェルパットはなかなか冷えてはくれません。





クーラーや冷蔵庫などで冷やしてお使いになった人は


もう少し持続時間が長かったと思いますが・・・・・



いずれにせよ、熱がこもってしまうのです








ですから当店では、あまりジェルには重きをおきませんでした。



その代わりに当店が一押しだった主商品は・・・・・・・・・・




◎西川リビング;PCM敷パットです











PCMって何でしょう?

アメリカ宇宙飛行士の為に開発された高機能素材です。

なんのこっちゃ????宇宙は大気がないので太陽の熱をやわらげてくれませんから灼熱地獄!

反面裏側は極寒な世界です

宇宙では地球と違う様々な過酷な条件化で任務をおこなう宇宙飛行士の為に開発されました。


PCMは周辺の温度変化に応じて自信が変化し、温度調節をする素材です!




このPCMをカプセルにして、側地に貼り付けシート状にして使用したのが


この、PCM敷パットです。





















私も使い始めて、今年で3年目になります。

気持ち良く使わせて戴いております。

寝始めはヒンヤリして、寝付きやすく、又中綿が脱脂綿ですから

汗の吸収が良く、さらさらして寝ていられます。

さすがに猛暑の何日間は、さすがに暑かったですが

(当家にはクーラーがありませんので)、(しかも2階が寝室です)

(昼間日当たり完璧で、しっかりあたたまっています)・・・・・・


やはりその様な時にはクーラー等で冷やしたほうが良いようですよ!






発売当初は18900円しました。

高かったですが、結構皆様購入していただけました。



昨年よりお安くなり、15750円です





◎西川リビング;PCM敷パット(日本製)

 表側;綿100%、抗菌防臭加工 クールタッチ加工

 裏面;綿100%、抗菌防臭加工、

 詰め物;綿100%(ピュアコットン使用)200g

     ;PCMシート入り  四隅バンドつき


 価格;シングルサイズ;15750円


    セミダブルサイズ;22050円


    ダブルサイズ;25200円






当店に実物がございます。


是非手にとってお試し下さい。









































イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0