SSブログ

今日のお客様;枕今日はゆっくり計ってください [健康睡眠は枕と敷から]

ニコニコしながら今日は大丈夫なので枕お願いします


とご来店くださいました


実は2,3日前にご来店いただきましたが


枕の計測に少なくとも30分以上かかるとお話しすると


今日は予定があるので、後日改めて!・・・・・・・





それで本日来店いただきました



腰にヘルニアがあるので、仰向け寝がどうしても長く出来ない


肩こりがあり、首も痛くなる


また家族に言われるが「いびき」が大きいようです。







敷ふとんは木綿のおふとん、最近作ったので柔らかいとのこと

お使いの枕は低反発。






さっそく測定!













枕の素材はそば殻が好きとのこと。

硬くて夏しっとりするから。



まず首からあわせます。

仰向け寝が出来るように、何度も高さを確認!

本人も5ミリの変化に驚きながら・・・・首の傾きに真剣になる!

この傾きがきちんと合えば「いびき」は軽くなります。

「ほんとうですか?」

本当に軽くなって喜びを連絡してくれたお客様がおられますよ

「ほう・・・・」


腰が悪いので横向きもしっかりあわせました。



枕が出来たところで、寝姿勢をアドバイス!

腰と膝裏の敷ふとんを調整!シグマも体験していただきました。

しばらくシグマの上でおやすみでした!!!!








今日は枕をいただきます

また敷ふとんは考えて見ます。

よし今日から寝れるぞ!・・・・・・


ありがとうございました。

ゆっくり眠れるといいですね・・・・・・











nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0