SSブログ

今日のお客様;今日は朝から大賑わい・・・ [お買得情報]

下取り特価のチラシが効いています


朝1番に毛布の下取りのお客さんがありました


自宅にお伺いして、毛布を見ていただきました


ご主人様の毛布ですが、昨年購入した毛布は


高かったのにすべすべ滑ってしまって、一晩しか使ってくれなかった!


きっと新合繊の毛布だと思います


肌沿いはいいのですが、新しいことだけにこだわり過ぎて


実際に使うことを無視した毛布です。当店ではあまりお薦めしていません



日本製の軽くて暖かいカシミヤ混綿入り三層毛布をお買上げいただきました


今の時期ならお安くしてくれるよね!と念押しがありましたが


いい毛布・・・・使っていい毛布をお求めでした






店に帰ると《羽毛ふとんのリフォーム》のお客様がご来店でした


30年前の羽毛ふとんといわれましたが、実際は15年位前、


羽毛がはやり始めた頃の羽毛ふとんです。

60番手調長綿側地、オリジナルキルト、100グラムのポーリッシュ羽毛補充

34800円クラスをお選びくださいました。

羽毛の洗浄は「プレミアムウオッシュ」を選んでいただきました

痛んだ羽毛を取り除き、バイオの力で洗浄しますから、まったく新しい羽毛に生まれ変わります。






入れ替わりに、今時使う掛ふとんを探してご来店のご主人様・・・・・

いつも突然飛び込んできては《いいもの》をお買上げいただきます。


羽毛の合い掛け西川製品をお薦めしました。





おばあさんと娘さんとその1歳の男の子が来店!

物心がついてきたようで、私の顔をしばらくジーと見ていて、泣き出しました。

若い頃はどんな赤ちゃんにも泣かれたことがないことが自慢だったのですが

歳を重ね髪の毛が薄くなったら、人相が悪くなったのか?

最近どの赤ちゃんにも嫌われます。  自覚しなければ・・・・・・・・・・



で、その赤ちゃんの掛ふとんをお探しでした。

持参したカバーは市販のベビーふとんサイズ、化繊の生地でした。

当店手作りもめん綿のベビー掛ふとんをご覧いただきました。

柔らかくて軽い、メキシコ綿を用いています。

軽くなるように、芯はメキシコミックス綿を入れ、肌に当る表面はメキシコ綿100%です。

柄はぶる~な、・・・・・

結局気に入っていただいて、ハンドジンもめん綿100%の固めの敷ふとんと

おそろいでお買い求めいただきました。



当店のベビーふとんは大きめになっていますから


長くしっかり使えます。


赤ちゃん機嫌を直してくれますか・・・・・・・・・・・・?

帰り際にもしっかり見つめられました・・・・・・・・・トホホ・・・・・






子供さんようの敷パットをお求めの常連さん。

二段ベッドだからすぐにカビが生えてしまって・・・・と

それならこれ。西川の「からっと寝君」

シリカゲルの湿気取りが敷きふとんの湿気を吸い取って、

ピンクの窓口で干す時期を教えてくれる便利物!


こんなものがあるの!と大喜びでお買い求めいただきました。






午後は、丸洗いともめんふとんリフォームのご注文で

あちこち飛び回っていました。





いやあ。熱くなりました。暑くかな!

おふとんには一番いい時期ですね!



ありがとうございました。















イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0