SSブログ

今日の客様;低反発の敷使ったけど首が・・・・ [健康睡眠は枕と敷から]

ご夫婦でご来店《枕を見てもらえますか?》


ご主人様が特に首が痛くて・・・とご相談


実は最近軽い脳梗塞をしました


それ以来寝ていて首が痛くなって、途中で目が覚めてしまいます


他にはいかがですか?


以前は腰痛や肩こりがひどかったのですが・・・・・


脳梗塞をしてからはなくなりました


それは血流がよくなるお薬を飲まれているからではありませんか?


ああ、そうです。飲んでいます。


血流がよくなり、うっ血が少なくなったのではないでしょうか?


首や肩の筋肉に血が十分に通わないと炎症が起きますよね


40歳過ぎたら首周りの筋肉は衰えてきますから・・・・



なるほど。わかりました。



敷ふとんはどんなものをお使いですか?


ベッドです。5年ほど前に購入しました。


固めの寝心地です。


最近寝心地が悪いのでテレビで有名な低反発の敷パットを使い始めたのですが


寝ているうちに首が痛くて仕方ないのです


有る枕をとっかえひっかえ使ってみましたがどうもしっくりこなくて


なんですか、こちらでは枕の高さをあわしてくれるとか・・・・・・?


新聞の広告で見ましたので・・・・・・・・・お願いします。







さっそく測定

以下がその結果です。













これでは首が痛いわけですよ!こんなに空きがあっては首の筋肉が大変ですね。

寝ている間頑張っているわけですから。

よくわかります。




敷ふとんの固さはこれくらいですか?と実際に近い硬さに合せて枕の調整をおこないました。


首の高さはいかがですか?

傾きはどうでしょう?


選んで戴いたのはパイプ素材。

首を約5ミリ、後頭部も5ミリ、左右の横向き寝部分を2,5ミリほど補充します。


いかがですか?枕がきちんと合うと首はリラックスできるんです。・・・・・・



楽です!よくわかります。5ミリでこんなに違うんですね!

首をきちんとサポートしてくれていますね。枕の働きを理解してお使いになることが大事なんです。



実は膝裏にも1センチくらい高くすると楽ではないですか?

わかります。脚がとってもらくです。




この敷ふとんに寝見てください・・・シグマにお試し寝をしていただく・・・・・・

なるほど。先ほど云われたことがそのままおふとんがしてくれていますよ。ふーん・・・・・

点で体を支えているんですね・・・・・






一緒におられた奥様!

私も枕を計っていただこうかしら・・・・・・・・・・


そしてその結果がこちらです。









膝裏が出ている他少し猫背気味ですが大きな問題はないようです。


硬いままのベッドでは膝が痛くなってしまっていました。

低反発の敷パットを使ったら楽になりましたよ。


それは身体が適度に沈んで、膝をサポートしてくれるからです・・・・・・・

体圧分散といいますが、腰や背中だけで体をさせているだけでは、

体全体はリラックスできませんね。

首に枕が必要なように、腰や膝裏にも、できたらくるぶしにも・・・・・・・

サポートしてくれる敷ふとんをお使いになると、体はリラックスして深い眠りが出来るようなります。



お客様はベッドをお使いですね。

それも最近お求めになったばかりですから、買い換えるには抵抗があるでしょう?

ベッドの硬さを補ってくれる、「体圧分散の敷パット」を併用されるといいですね!


ところでお使いに安っている低反発もその敷パットのひとつですが・・・・・・・・

いかがですか?・・・・・・・・・・


ご主人様は、「俺には合わないよ」と

奥様、そう云うわけで今は気持ちがいいのですが・・・・・・・

実はお試しで取り寄せただけなので、返品が出来るそうです。

だから、どうしようか考えていたところなのです。


そうですか!

当店に来られるお客様で低反発を買ったけど合わなくて・・・・と嘆いている人が多いですね。

もちろん、気持ち良くてと喜んでおられる人もいますよ・・・・


でも、夏は蒸れて暑くて、冬は硬くなってしまって、また数年でボロボロになったという人もおられましたね。


そういう方には当店では、西川の点で支えるシグマの敷パットタイプや、

ソフランの高反発のウレタンで出来た敷パット「夢柔力」が気に入ってもらっています。


そうですか。もう一度よく考えて見ます。




今日は枕をセットしますね。ご主人様は高めのパイプ枕調整済み、奥様は中間高さのパイプ枕ですね


ありがとうございました。















今当店では、測定料や調整料を戴いておりませんので

枕の代金だけ、10500円で結構です。


さらに西川のピロケースをプレゼントしています。

お好きな柄をお選び下さい。




ありがとうございました。
































にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村





イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0