SSブログ

今日のお客様;遠く駒ヶ根から [健康睡眠は枕と敷から]

整形の先生にあなたは腰の骨が出ているから

やわらかい敷ふとんを使ったほうがいいよ!

と、云われて敷ふとんを探しに来られました。


今はこうした点で支えるタイプの敷ふとんがお勧めです

素材はウレタンです。

上の点の部分でカラダに合せ、下の層がカラダを支えます。


体圧分散といって、カラダのイ一部に重みが偏らないから

とっても楽です。

また厚みも8センチから11センチありますので

多少のカラダの出っ張りを吸収してくれます




試してみていいですか?


どうぞ、・・・・・・いかがですか?


本当ですね。仰向けに寝ていますが少しも痛くありません!


おいくら位するのですか?


15、8000円から76、000円くらいまであります


そんなにするのですか?高いものは予算がオーバーですわ!



ではこちらの44、000円くらいのものはいかがですか?


これも気持ちがいいですね!


お試ししながら「オーダー枕」を当てて上げました。

カラダは敷ふとんですが、背骨のS字は頚椎にも関係があるのです


今、枕は低反発のものですが、それもだいぶ古くなってしまいました


それに最近、肩こりがひどくなって・・・・・・



ではでは、枕も合せてみませんか?


こちらへお願いします!




計測台へお越しいただく。

測定は後頭部3センチ頚椎4センチ背中0センチ、腰4センチ、お尻0センチ、膝裏5センチ

女性としては背の高い人、だからフラットタイプです

しかも姿勢は真っ直ぐですから、背骨に異常があるわけではないようです。

むしろやせたおられるから、背骨や腰骨が横になると当ってしまうのか?




実は、今まで使っていたおふとんがだいぶ古くなってしまって


そろそろ買換え時でもあるんです


羽毛ふとんも替えたいんです。予算が合えば・・・・・


ではこの敷ふとんはいかがですか?


「ソフランの指圧敷ふとん」お値段は19、800円。


お試ししていただく。先より硬めですが違和感はありません


枕の測定中もズート横になったまま・・・・・・


これだけ横になっていたら、本当ならもう痛くて寝ていられない・・・・


このおふとんなら寝ていられる。


枕と西川の羽毛掛《これもお値打ち品がありました》


それにこの《指圧敷ふとん》なら予算以内で間に合いそう・・・・




枕の使い方、また膝裏が5センチ離れていたのでそれの対処方法を


体験していただいて、お買上げいただきました。





会計時になって、ご住所等をお聞きすると


駒ヶ根市赤穂とのこと


いや!遠くから(車で1時間くらい)ありがとうございます


何かのついでがあったのですか?


こちらを訪ねて初めて来ました!


駒ヶ根ではいいおふとんがないので・・・・・・・




それはありがとうございます


遠くまで来たけど、来てよかったと思いました。


重ね重ねありがとうございます





今日のおふとん、お使いになって不都合がありましたら


遠いですけど、いつでもご来店下さい


また枕の微調整も無料でしていますのでお気軽にご相談下さい


西川の羽毛ふとん、ハンガリーグースのいいものですが


もし、冬お使いになって寒かったら、追加羽毛が出来ますのでご安心下さい





わかりました。いろいろ親切にありがとうございます


不要のおふとん、処分してくれるとのことですから、


また、近いうちに持参します・・・・・・・・





ありがとうございます。遠いですから気をつけてお帰り下さい。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0