SSブログ

今日のお客様;自家製の枕 [健康睡眠は枕と敷から]

おいでなんしょ

何時もご覧いただきましてありがとうございます

小池ふとん店です



このところ羽毛リフォームの電話問合せが多くなり

詳細はブログを見てくださいとお願いしましたので

しばらく新しいブログを発信するのをやめていましたので

お久しぶりです






先日の火曜日に新聞の広告を持って
枕の測定に男性の方のご来店がありました

頚椎が狭窄していてどうしても肩こりが治らないとのことでした
眠ることでとっても苦労されていました

ご自分自家製の《枕》をご持参いただきました。
赤いほうはそば殻入りの《蕎麦屋さんでそば殻を購入したそうです》枕です
白いほうは、座布団を二つ折りにしてさらにタオルで巻いて
自分の高さに合せているとのことでした。















なかなかの努力です!
HNKでも放映された枕の作り方に似ていますね?
この枕が一番楽ですが、でも肩こりは直らなかった?
そうです。


早速測定!

いやあ!おどろきです!

頚椎が16センチも離れています!
後頭部は10cm!
腰も16センチ!

典型的な背だしタイプ


いやそれは無理ですよ!

枕の高さも問題ですがそれより《寝姿勢》を補正しないと肩こりは治りません!

今お使いの木綿の敷ふとんはかたいじょうたいの敷ふとんですから

身体にかなり無理がかかっていますね!

この状態では枕だけ修正してもお悩みは改善されないと思います。

さっそく「快圧シグマ」を体感していただきました。

「うーん」といってしばらく寝たままです。
これは違う!今使っている木綿の敷ふとんとは「まるっきり」違うなあ・・・・・



これが今話題の寝姿勢を補正して《寝心地を改善してくれる》敷ふとんなんですよ!

このような敷ふとんですと、枕はこんなに楽になります。

とオーダー枕を調整してあげる・・・・・・・

なるほど!これは楽です!











しばらく考え込んでおられましたが

寝ることは大事だからと

《新しい敷ふとん》もご購入いただきました。




















ありがとうございました。

枕の微調整は3年間無料で致しますから
いつでもお出かけ下さい。





















イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0