SSブログ

今日のお客様;もめんふとん大人気 [もめんふとんとリフォーム]

まだまだ夜や朝方は寒いのです、飯田地方は?

今日当たりは日中だいぶ蒸し暑くなり

汗っかきの私などは仕事の間に下着を着替えました

でも、でもまだ夜は?いや明日からは又寒くなるそうです。


こんな時は皆さんしっかりこたつふとんがはずせません。

もう6月も半ばだというのにねええ・・・・・・


太陽の活動が鈍くなり地球は寒冷期になっていくとか!ニュースが話していましたね

そんなこと!いまさらいわれても・・・・・



おいでなんしょ!
小池ふとん店です。

先月折り込んだリフォームのチラシを《明日》又折り込みます!
この1ヶ月の間、気候の遅れはあるのでリフォームの枚数はまだ少なめですが、
最近になって「もめんふとん」のリフォームが増えています。

以前は余っているもめん布団の処分にリフォームが多かったのですが、
最近はご自分がお使いになる敷ふとんとして
もめん綿を
選ぶ方が少しづつ増えてまいりました。

ですから、もめんふとんのリフォームもこだわりを持ってご注文いただけます。

ふとん屋としてはやはり「うれしいですね」!

もめん綿は今はやりの《体圧分散》が出来ています。
日干ししたふっかふかのもめんふとんは身体をしっかり受け止めて
寝心地のいい状態を作ってくれます。
昔の人は良く考えていたと思いました。

毎年のように!今頃になると《打ち直し》をして
側生地を洗い、仕立て直しをしていましたよね。

それは寝心地満足も大いに関係していたのだと最近気がつきました。

なるほどねえ~~




羊毛ふとんなどの固綿敷ふとん類に粗悪品が多くなり
寝心地不満足の方が増えてきたことと大いに関係あると思っています。


そんなわけで今日もおふとんのリフォームのご注文がありました。
ご婚礼の時のおふとんということですから《もめん綿》は最高級品でした。

この綿なら打ち直ししても充分に役目を果たすことが出来ます。
お使いになるご主人様は「かため」の寝心地がお好きとか!

いいおふとんになりますよ!




こんなに綿がふっくらしています





車に積まれた古いおふとんたち













当店はおふとんの仕立てを丁寧にしております

大事な身体を休めてくれるおふとんですから・・・・・


他店と比較していただければその良さがわかって頂けると思います























おやすみなんしょ













イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0