SSブログ

今日のお客様;介護のお仕事の男性 [健康睡眠は枕と敷から]

体験会ありがとうございました


多くの方よりお問合せを戴いたりご来店いただきました



驚いたことに若い男性の方から多くの関心を寄せられました


肩が凝る、首が痛い、頭痛がある、なかなか寝付けない


どうしても熟睡できないなどの悩みを持つ方が多いことに本当におどろきです




その中のお一人、名古屋で介護のお仕事をされているとか。

実家がこちらで、たまたま帰郷していて、当店の案内をご覧戴きお母さんとご来店いただきました

《どうしても眠れない》と聞いて、お母さんが連れてきていただきました。

まずは《枕を交換したら》とお考えのようでした。

でも測定の結果、頚椎部分が8センチも離れているのでこれでは楽に眠れないでしょう?

横向き寝が多いです。

お使いのベッドは硬いタイプ、あまりに硬いので低反発のパットを併用されているとか?

でもやはり熟睡できないと・・・・・

そこで快圧シグマを体験していただきました。

腰やひざ裏はそれほど空きがないので身体が少し沈みこみますから

頚椎の高さが中くらいで済みます。

無理のない高さですね!

横向きは肩が沈み込んでくれるからとっても楽です。

枕の横向き部分を約5ミリ高くして調整してあげました。



これなら楽に眠ることができそうだと《お買上げ》いただきました。

あす早速名古屋へ持っていかれるとのこと。

お母さんもホット安心顔でした。


ありがとうございました。






この方に限らず介護や看護師のお仕事をされている若い方に

眠ることの不安や眠りが充分に取れない方が本当に多いですね。


仕事の大変さを感じました。

頑張っていただきたいから、いい眠りができるようになっていただきたいですね。


若い方たちだけにそう願わずにはいられませんでした。




こうしたイベントをこれからもできる限り行なっていこうと思っています。

いや、続けなければならないと思いました。

若い方はふとんの専門店にはなかなか入りにくいと思います。

今回来ていただいた若い男性の方も何人かは戸惑っておられたりしていましたから・・・・


でも、眠ることを困っている方が多いのですから、

できるだけ気軽にたち寄れるお店にしたいですね。




たかが枕、されど枕・・・・です。


今回イベントは終わりましたが、

いつでも枕や健康敷ふとんのお試しは無料で、できますのでお気軽にお立ち寄り下さい。







飯田は桜が今日満開になりました。

お店の近くにも大宮桜並木通りがあり、たくさんの桜の木が並んでいます

樹齢約60年くらいの盛りのいい木ですから見事な桜並木になっています。

昨日の日曜には本当に多くの人で一杯でした。

今年は特に桜を待ち焦がれていた様子が目に見えますね・・・・





やっと暖かくなりました



おやすみなんしょ
























イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ








nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0