SSブログ

今日のお客様;春なのに~雪です [伊那谷情報]

今日もお客様回りをしていました


毎月のご訪問です




なんて寒いの?と皆さん同じお話!


ほんとおかしいですよね


さっきなんか(お昼頃)雪が吹き荒れていたよ!


あわててお洗濯ものしまいこんだの?今日は乾かないわね!


こんな会話をしながら御用聞きをしています



桜も困っているそうですよ。お花見をいつしたらいいのかわからないってぐざられたそうです


まあ、かわいそうにね。


お店の近くにある桜の名所《大宮桜並木》はどう?


まだまだですね。ほんのりつぼみが色づきましたがまだまだですよ


それでも、ちょうちんは下がりましたよ。夜には電気もついていますけど


まだまだではないですか?



そういえばその中でも早咲きの木があるよねえ


白い小さな花が咲き始めていたよ


へえ、そうですか?ちっとも気がつかなかった。


桜並木のお知らせみたいな木だから毎年楽しみにしているのに・・・・




そうでしょう。でも何時もより白くて小さいの!


小さい分だけ丸くなってとても可愛いのよ!


でも、誰も見てあげてないのよねえ・・・・?


かわいそうになったから、云ってあげたわ


誰も見てくれなくても、あなたはとってもきれいよ!って。





昨年は震災だったでしょう


今年は異常気象!地球がおかしいわよね。


体の調子もおかしいわ。天気についていけないの!


早く暖かくなって欲しいわ・・・・





ああ!春なのに~春なのに~・・・・・・












イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0