SSブログ

今日のお客様;外は大荒れ! [おふとんここが知りたい]

春の嵐で伊那谷も午後から荒れてきました


今の時間18時過ぎは大荒れもいいとこです


突風や雷、大雨と一人気を吐いているやつがいます


日本中ではけが人の方もおられるとか



自然てやつは本当にすごい力を持っていますね






今年の春は変な天候ばかりです


桜も身を縮めてじっと我慢しているように見受けられます


先日伊那谷の地震予想が出ました


震度6強とか



これではほとんど全滅に近いかな・・・・


東海地震はまだ来ていないのに・・・・


それより大きな親分がいたとはおどろきです




知らないうちが・・・・・なんとかですね














13日からのイベントの打ち合わせに西川の担当者が来店しました

その彼の話では、


13日から当店でご紹介する《健康敷ふとん》が

このたびの進学や就職の一人暮らし用にとっても売れているとのことです





従来の硬綿羊毛敷ふとんが完全にお客様から見放されつつあると言うことかと思います。

買って数ヶ月でペッシャンコになってしまうような敷ふとんは

ふとんではないと気がついてくれているようです。


昔ながらの《木綿の敷ふとん》のほうがよっぽど使えますね!

お手入れの不便さはありますが・・・・・・・・



そこでこの新しい健康敷ふとんがにわかに脚光を浴びてきたようです


価格にも巾ができ選択肢も増えてきたからではないでしょうか?




当店にも15800円から10万円を超えるものまで

たくさんの種類を用意しております。


各メーカーも手を抜くことなくこの新しい動きに真剣です。



是非、お試しいただいて、頭からウレタンのおふとん?と決め付けないで


是非、お試し戴いてご自分のからだで体験していただけたらと思います。



ネットではやはり、わからないことがたくさんあります。よね。



特に、体験、体感は実際にお使いになってわかることです。





あのテレビ通販で有名な《低反発の敷ふとん》は

本当に多くの方がお求めになったようですが

驚くほど多くの方が返品されり、お使いになっていないという話も聞こえてきました。


真実さは定かではありませんが、

《低反発の枕》は確かにそのようなことがありました。



当店で販売した「西川の低反発の枕」でさえ、お客様から苦情をいただきました


やはり、毎日お使いになるものだからこそ、慎重にお選びいただきたいと思います。







今日来店いただいたご主人様、そろそろ初老に近づいておられるようですが、


軽くて気持ちのいい《羽毛ふとんをお探しとか》


羽毛工房のランク表示を見てとても感心していただきました。

いくつか実際にご覧戴いた後、


《高い買い物をするのだから、しっかり勉強をしてから決めます》と

カタログなどの資料をご持参いただきました



それくらいしっかりしていてちょうどいいのではないでしょうか?


おふとんは1枚を毎日ずーと長くお使いになるものですから・・・・・


高いと言っても、たとえば10万円する羽毛ふとんだとしても

毎日使って10年使えたら、1日いくらになるのでしょうか?

おふとんは本当にお安いですよ。そう思いませんか?


しかも、いい羽毛ふとんであれば作り直しができますね。

約半額以下で新しい羽毛ふとん同様に甦ります。

そして又10年お使いになったとしたら

どんだけ!お得なんでしょう!





とここまでお話いていたら、お客様がご来店いただきました

お客さまようのおふとんを1組お買上げいただきました


ブログのおかげで売上が時間外にできました・・・・・











今日は大荒れの天候です。

スタッフのものとこんな日はお客様は来ないよ!と言っていたのはついさっきでした。


天候様にも感謝!しなくてはね・・・・・・・・


























イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ








nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0