SSブログ

今日のお客様;肩こりがひどくて・・・・・・ [健康睡眠は枕と敷から]

肩こりがひどくて・・・・・枕見てくれますか?


朝一から電話!



しばらくして、お父さんをつれてお嫁さんがご来店くださいました。


マッサージやハリに通っているけど肩こりが治らない!

嫁が枕を替えてみたらどうか?というので・・・・

今は木綿の敷ふとんにウレタン系の普通の枕を使っている

早速測定!ボードの前で体型と姿勢をチェック!

本人に確認してもらう

そうだよ!俺はかなりの猫背だよ・・・・・


背中と腰とお尻はほぼ垂直。

頚椎部分が10cm、ひざ裏部分が12センチのくぼみがある


おとうさんこれでは肩が凝ってもしょうがないわ!

しかも木綿の敷ふとんでしょ!固い上に寝ているわけでしょ。

首と頭部を支えるのが《枕》だけど、10センチも高い枕にしても

身体がこれだけ曲がっているから、無理がかかってしまう

ひざ裏も12センチでしょ。寝ていて身体が疲れてしまうね。


俺は横向き派あまりしないよ。ほとんど大の字になって寝ている。

だったらなおさら身体を支えてくれる敷ふとんに変えなくては

この肩こりは楽にならないかもしれないですね


この新しい敷ふとん、快圧敷ふとんに寝てみませんか?

いかがですか?楽でしょう!








このお父さん、役場の仕事で草刈のビーバーを長くお使いになっていた

ビーバーの扱いなら誰にも負けんよ!

でも、これが今の体にしたような気がする。

ご年配になると生活や仕事の習慣で身体がゆがんできます。

この方のように猫背がひどくなってくると寝ることがつらくなる方も多いです。

枕が合わないように感じますが、枕だけ直しても改善されない場合は

敷ふとんを見直してください。

きっと寝心地が変わると思います。


又正しい寝姿勢を保っていけば、身体のゆがみも楽になってくると思います。

ただ、今の現象に合せて《枕》だけあわせたのでは、身体のゆがみは治らないでしょう・・・・・・・・












ありがとうございました

ピュアスリープ枕と快圧敷ふとんをお買上げいただきました


枕が合わないと思ったらいつでもお電話下さい

ご自宅にお伺いして調整いたしますから・・・・・・

この枕とこの敷ふとんで肩こりが楽になるといいですね


病気で入院されている奥様の為にもご主人様は元気でいなくてはね


そうなんだ。毎日病院に家内の顔を見に行くんだ


それはそれはいいことをしておられますね・・・・・

頑張ってください

奥様も経過がいいようですから直に退院されますよ・・・・・


そうだ、ありがとう・・・・・・・・・・・

































にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村









イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0