SSブログ

今日のお客様;福寿草が・・・・・・・ [羽毛工房とリフォーム]

玄関先に福寿草が咲いていました

季節で云えば当たり前の光景ですが今年はなぜか新鮮に感じました


午後の日差しを一杯に浴びて輝いているよ








今日は温かな日和

ふと見た庭には羽毛ふとんが日干ししてありました

なんか真中あたりが薄くなってきたようなの?と奥様

ラベルを見ると15年9月にお買上げいていただいております

フランスダックを1400g入れました。


もうあれから8年がたっているのですね!

きれいにお使いになっておられますね。もし薄いのでしたら

足し羽毛ができますよ!今日持っていけば明日には出来上がります!


そう、ありがたいわ!これおばあさんの羽毛ふとんなの。

今ちょうどショートステイに行っているからその間に直していただければ助かるわ。


わかりました。今日お借りしていきます。

あさってお届けしますね。




確かに真中あたりが薄くなっています

これは羽毛の偏りではなく、羽毛の力が弱っているからです

奥さん、今日のように日干しが好きで毎日のように干していたそうです

長い時間の日干しは羽毛を傷めますよとお教えしました

ああ、そうでしたか。気をつけます!


大事なおばあさんのおふとんだから少しでも気持ちよく眠っていただければとの想いだったのでしょう

大丈夫ですよ。暖かくなりますよ・・・・・・















ありがとうございました。

お礼にねぎと大根をいただきました。

































イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ














nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0