SSブログ

今日のお客様;枕を計ってください。その2 [健康睡眠は枕と敷から]

枕のお客様がご来店いただきました。

チラシで見たけど「枕を計ってくれるとか?]

いろんな枕を試してみたけどなかなか合わなくて!・・・・・・とお困りのご様子。

ご主人様とご一緒に来られた奥様。



わかりました。と当店手作りの計測版で早速計りました。


背中とお尻はほぼ水平。姿勢はいいですね!

頚椎と腰とひざ裏が5センチ以上くぼんでいます。

Wライン、細身でスラーとした体型、背も高くバランスもいいですね!

このくぼみが少し大きいから寝ていて負担がかかるようですね。



腰の状態が悪くて「整骨院」に通っているとのこと。

そこですすめられた「固めの敷マット」を使用しておられるとのこと。


ほとんど仰向け寝で寝られるとのことから、ピュアスリープ枕の

グリーン色、パイプ素材をおすすめ。きっちり首がサポートされるように

頚椎部分を約1センチ補充して高くしました。

頚椎の傾きも必要なのでやはり後頭部分に1センチ補充

横部分にも2、5ミリ分を補充しました。



今まで枕を使わずに寝ていたこともあったとか?

くぼみの重要性について」「腰とひざ裏」でも体験していただきました。


基本的に姿勢がいい方なのでこれで楽にお休みできると思います。



もし、合わなかったら「いつでもお出かけ下さい」







続いてご来店の男性、

前にここで計ってもらった「枕」が汚れてきたので「新しいのが欲しい」

今の悩みは「とにかく寝つきが悪い」

眠れないのではないが寝付くまでに時間がかかる!・・・・・・ということでした。


体つくりもしっかりしていて顔ツヤも健康そうな方です。

測定結果は、頚椎6センチ、ひざ裏7センチもくぼんでいました。

背中と腰は水平です。


ほとんど仰向け寝ということですが「これでは身体が大変でしょう」


ピュアスリープ枕、高、パイプをお選びいただいて、

頚椎5ミリ、後頭部1センチ、両脇2、5ミリづつ補充しました。


ひざ裏にマットを当てると「楽だ」と云われました。

少し工夫されると寝つきがよくなるかもしれませんね!






ありがとうございました。
























イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ

にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0