SSブログ

今日のお客様;楽しいことがあると眠れるわよ! [伊那谷情報]

今日は久しぶりの雨!しかも大雨になるとの予報!
明日定休日で町内会のゴルフがありますがずぶぬれですね。体もスコアも!

昨日訪問したお客様と。
《私こう見えても本当は神経質なの!
一人暮らしだし、ちょっとしたことで考え込んだりしたら、たちどころに眠れなくなってしまうの!
眠れないと次の日体の調子がよくないのよね。
だから、お医者さんに相談して《安定剤》を飲んでいるの。
思い悩んで夜起きているのはつらいわ!
だから薬を飲んでも「ラク」なほうがいいわよね。》

お会いしてもいつも元気だし、物事のお話もはっきりして、しっかりしている方です。
お年も60後半か70台初め、見た目の元気に見える。
数年前にご主人様を急に亡くさられて、それからお一人でがんばっておられる。


《でもね、00ちゃんたちと出かけるときは、それは楽しいのよね!
《女4,5人でわいわい、それはいいわよ。
そんなときはぐっすり眠れるのよ。》

笑うことが健康で元気になると最近よく云われますものね
私事ですが今年初めて《花粉症》になってしまいました
東日本の地震に度肝を抜かれ、被災地の様子をテレビで見るにつけ
気持ちがふさぎ込み、なんだか力だ出ないように感じていた、
その隙間に、花粉症がすーと入り込んでしまいました。
情けない!

世間も《がんばろう!日本》と立ち直ってきました。
私も皆さんにあやかって元気になりましょう。


今日の1枚の《絵》は、伊那谷の山です。
何年か前からお休みの日に出かけては《描きためた》やまの《絵》です。
伊那谷は自然が豊かで美しいところです。
是非一度お出かけ下さい。

飯田の山《風越山》田おこし、田植え

わが母校《今はなき東中学旧校舎と風越山

風越山を望む

桜と風越山


南アルプス;飯田は果樹園が盛んなところです。
この時期はなしの花や桃の花が咲き並びます
少し遅れてりんごの花が咲いてきます


《きれいなものを見ても、眠れますよね?》
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0