SSブログ

今日のお客様;第二の人生、おふとんから [健康睡眠は枕と敷から]

今年、定年退職。単身赴任して14年。
子会社の社長を務められ自宅に戻るとのこと。
そこの会社には当店のお客様が何人もおられ
時折昼休みなどの時間に出かけてはいたので社長さんとも顔なじみ
地元のお温泉でも夜、よく出会ったりしていた。

地域密着専門店はあちこちにおなじみさんがいる。
おふとん屋さんは奥様がお客様だから、
スーパーなどに行くとお馴染みばかり。
「あら~」

ところで社長さん、鎌倉の自宅に帰るにあたり、
おふとんを新しくしたいと《来店》していただいた。
まず、羽毛ふとん。やはり手作りの《羽毛工房》
軽くてあたたかい「ベストフィットキルト」。
長く使えるようにと「ハンガリーホワイトグースダウン93%」
同柄でカバーも作られました。







枕も見て欲しいとの事。
当店の「測定シート」によると後頭部8センチ、頚椎11,5センチ
背中2センチ、腰6,5センチ、お尻0センチ、ひざ裏6センチ、かかと3センチ
典型的な「Wライン」、がっちり体型ですがくぼみが大きい。

自宅には新しいベッドが備わっているとのこと。
しかもしっかり硬い。結構高かったよ!
(いつからふとんは固いほうがいいというようになったのでしょうか?)
とすると、このままでは枕は「とっても高め」が必要。
実際に硬い敷ふとんの上でその感じを体感していただく。
「・・・・・・・・・・・・・・」

腰とひざ裏に「補正パット」を当てる。(これも西川リビングらしい考えた補正グッズ)
「おお!らくだねえ!なるほどこんなに違うのか?」

本来なら「快圧シグマ」をおすすめしたいのですが、
せっかくいいベッドがあるようですので、その上に重ねて使うだけで
簡単に寝心地が楽になる快圧シグマのパットをおすすめします。

いかがですか。
うーん、商売上手だね!





14年も居られたので信州は第二の故郷みたいなもんだと、云ってくれました。
友人も多く、まだまだ信州には来ることが多くてね。と うれしそうでした。
同僚の会社の方に伺うと、そういえばこの間も来ていたね。ですって。

信州、飯田はいいですよ。特にこれからの「梅雨時」は緑色がすばらしい!

というわけで今日の1枚の「絵」は、社長さんの会社からも見える名峰!
南アルプス「仙状岳」水彩





羽毛ふとん、敷ぱっとのお問合せは
長野県飯田市大門町111番地  小池ふとん店
電話0265-22-2374  まで
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0