SSブログ

駒ヶ根までオーダー枕とオリジナルマット納入しました [健康睡眠は枕と敷から]

長野県飯田市の快眠アトリエー小池ふとん店です

眠りのお悩み相談所です

15日今年一番の冷え込み

日中の最高気温が零下3度です

初売りにお求め頂いた

オーダー枕と

オリジナルマット快眠ウエーブシグママット

ハードとレギュラー、シングルお二人分

お届けいたしました。

ありがとうございました。

ご結婚お二人の新居です

じつは昨年からお話があり

掛ふとんは羽毛工房、最高級のクイーンサイズ羽毛ふとんを

ご購入いただいております

敷寝具は落ち着いてゆっくり決めたいと

お忙しいお二人なのでお休みが一緒に取れる

初売りにお出かけくださいました。

ベッドにされるとのこと

ベッドのフレームは気に入ったものがあるので

そちらに頼んでいるということでした

マットもいくつか見ておられるご様子でしたが

決め手はないようでした。

彼氏は初めての来店です

彼女は羽毛ふとんの時にご来店いただき

FITLABOの測定は体験済みです。

説明、カウンセリングとなり

実際の測定になります

 29,01S様.jpg

彼の立位姿勢は「猫背タイプ」

細かいお仕事のようですから

なりやすい体形です

枕の必要性と

実際に横になって使うマットが

猫背を補正してくれるものの重要性を

お話しながら実際におつくりした

オーダー枕とオーダー敷を体験していただきました

猫背といわれた時から、彼氏の目つきが変わりました

マット選びにいままでなかったカテゴリーのようです

横になっていただくと、試すように寝返りをしたりして

感触をご自分で試されています

「いかがですか?」

「楽ですね」

「横向き寝が多いようですが、肩が楽でしょう」

「オーダー枕の高さに仰向き寝と横向き寝で差が大きくありますね

少し調整をしましょう」

「いかがですか、寝返りが楽になりましたか」

「このサポートバーで寝姿勢補正をすると

仰向き寝も楽になりますよ」といって

仰向き寝姿勢の

肩口と膝裏にサポートバーを挿入しました

「ほんとだ、楽になりました」

仰向き寝もじっくりお試しいただきます

体圧分散測定器も導入してデーターとしても

納得していただきました。

29,01,S様 2.jpg

次は彼女の番!

測定では体型はWラインです

姿勢はまっすぐですがからだに凹凸があります

腰のくびれが少し大きくあります

でも体重が軽いので背中やお尻などそれほどの沈み込みはありません

枕も低めです

「私は今まで枕は使っていなかったの」

「枕はしたほうがいいのですか」

データーに合わせたオーダー枕とオーダー敷に寝ていただく

前にも一度体験はされておられますが・・・・

「やはり気持ちがいいです」

「枕はご覧のように低めです。でも頚椎に開きが少しあり

ここを安定させないと症状が出やすくなりますよ」

彼女には首コリ、肩こり、腰痛の自覚症状あり

またお仕事がすわり仕事でい日中同じ姿勢が多いとのこと

またスマフォやパソコンなどを使うことが多いそうです

体に合わないマットでは症状は緩和されません

横向き寝が多いので横向き寝もチュックします

彼女の方はそれほど大きな修正はありません

・・・・・・・体験中・・・・・・・・・

しばらくお二人で協議をされておられましたが

オーダー枕とオリジナルマットシグマを決めていただきました

彼氏は沈みが大きいタイプのレギュラー

彼女はしっかりタイプのハードになりました。

じっくり2時間近くお試ししたりお話をさせていただきました

これから始まるお二人の人生に

「いい眠り」が支えになることを願っております

お届けして、マットにサポートバーをセットして完了です

実際にその場で横になっていただき寝心地を確認していただきました

片づけをして外に出るととてつもない寒さ!!

駒ケ根は日本の屋根!!中央アルプスと南アルプスに挟まれた観光地!!

吹き下ろす風は超一級品です

「わあ!!寒いですね!!」と一言

外までお見送りいただきました

本日はありがとうございました

何か不都合がありましたら

いつでもご相談下さい。

寒いから早く中に入ってください・・・

帰り道、駒ケ根も雪は少なく

南アルプスに夕日が当たり

真冬日の光景が光っていました・・・・

詳しくは当店ホームページ、オーダー枕とオーダー敷を参照

 オーダー枕

http://www.kaimin-atorie.com/オーダー枕/

 ホームページ、オーダー枕.jpg

オーダー敷

http://www.kaimin-atorie.com/オーダー敷/

ホームページ、オーダー敷.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0