SSブログ

今日のお客様;羽毛抜き取り大作戦 [羽毛工房とリフォーム]

昨年の秋に羽毛工房の羽毛ふとんを購入されたお客様

おふとんが暑くて使えないの!何とかして欲しい


実はこの奥様、だいぶご高齢になられましたが

長いことからだのバランスを崩されていて調子が良くありません

身体の不便さがおふとんに跳ね返ります

いいおふとん出ないと眠りが滞り勝ち・・・


昨年の秋にお孫さんの婚礼ふとんを買ってあげました

お届けしたら「こんないいふとんなら私も欲しい」と頼まれました

以前にも高価な羽毛ふとんを購入いただいているので
しばらく「放っておいたのですが・・・・・・」
電話で催促!戴きお届けしました・・・・・・・


体の調子が合わないと「おふとんは何度のしまいこんでしまう」
そうすると「おばちゃんのおふとんいいおふとんだからくださいって」
孫が持っていってしまうの!

だからこの羽毛ふとん欲しいんです・・・・・・・・


60番手超長綿側地:柔らかランク3
襟元足元あたたかい当店オリジュナルキルト(仕立て):暖かさランク3.5
羽毛はフランスホワイトダックダウン90%のふっくら羽毛:羽毛ランク1
中羽毛量1300g


前に購入していただいた羽毛ふとんのほうがはるかにランクは上でした・・・・・・・・よ。


暑かったんですね?
そう最近からだの調子が変わってきたので・・・・・・
暑くて夜中にふとんを剥いでしまってるのよ。

仕方ないので羽毛の肌ふとんとウール毛布を重ねて使っているの
(すべて当店でお買上げいただいたものばかり)

でも肌ふとんではもの足りないし・・・・
羽毛を追加できるって案内いただいたから電話したのよ・・・・・・・

肌ふとんには追加できないんです!

そう残念だわ。

それではこの羽毛ふとんの羽毛を抜いてあげましょうか?

そんなことができるの!お願いしたいわ!



実は投入は簡単にできるのですが・・・・抜き取るのは難しいのです!

あまりご注文はお受けしていませんが・・・・・・・

今日のお客様にはお断りできかねますね・・・・・・・



というわけで「抜き取り大作戦」!

当店のスタッフが頑張って抜き取ってくれました。

356グラム抜き取りました



明日お客様に厚さを見ていただいて・・・・・・仕上げます




2つ折で






4つ折で







抜き取った羽毛と共に














にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0