SSブログ

今日のお客様;桜もいよいよ・・・・ [健康睡眠は枕と敷から]













桜もいよいよ終わりです

今日は雨、しかも次第に強くなるそうです

飯田の桜は今年も見納めになりました

ピンクのじゅうたんがしばし楽しませてくれますがそれも一時!・・・・・・

やっと逢えたのに・・・・・とお思いのお方も今年は多いと思いますね。

これからは芽吹きや若葉、夏の木陰、紅葉、・・・・とお付き合いしましょう・・・よ。




この間の広告を見てきました。

と、ご夫婦で《オーダー枕の測定》にご来店いただきました。

特に奥様が重症のようでして、

寝つきはいいのですが、夜中に目が覚めてしまい、昼間眠くて仕方ないとのことでした。



今お使いの枕は《低反発》のものとか?

W体型ですが、頚椎とひざが5センチ、腰は4センチ、

ただお尻より背中のほうが2センチほど低いため頭が下がった状態になっています

この体型では《低反発は》あっていません。

少し高めの枕にしてしっかり首をサポートしてくれる《パイプ》にしました。

これは気持ちがいい!と気に入っていただきました



ご主人様は背中から首にかけて曲がりがあり

しっかり高めのそばがら入り枕に調整しました。



べッドマットの上に奥様だけムートンシーツをお使いになっておられるとか?

ご主人様の知らないことがここでばれてしまいましたが・・・・・・・・

いいものをお使いですね!



今日からいい眠りができるといいですね!





ところで他店でお買いになっていた「西川リビングのタオル掛カバー」

とっても気に入っておられ、

もうすでに家族から兄弟分まで何枚もお買いになってお使いになっておられるとのことです


でも《このカバー》は冬だけのものなんでしょ!と聞かれました。



当店ではレジ横にて1年中お客様におすすめしていますので・・・聞かれたのかと思います


いえいえ!違います!

このカバーは1年中お使いになることができるのですよ!

タオル地ですから、これからの汗ばむ時期には汗を吸ってくれて

とっても気持ちがいいですよ!!!!!

もちろん中のおふとんは替えてくださいね!

これからは合いかけふとんがとってもあっていますね!

さらに暑くなったら、このカバーだけでタオルケットの代わりにもなりますから・・・


お洗濯しても柔らかさは変わらないし・・・・こんなにいいものをお持ちでしたら

是非1年中お使い下さい・・・と、お話しました。




話を聞いておられたご主人様、

早速、お母さん俺に羽毛の合い掛けを買ってくれや!

おかげさんで西川の良質合い掛羽毛ふとんも購入していただきました。



他店ではそうしたことを教えないのですね?

いやあ、おどろきです。

いいものは多少お値段は高いのもですが、そのぶんしっかりお使いできますから

決して、高い買い物ではないはずです。

当店はいいものの正しい使い方の情報もきちんとお伝えしています。


安心してご来店下さい。























イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0