SSブログ

今日のお客様;羽毛ふとんリフォーム [羽毛工房とリフォーム]







前に広告で見たからと言ってご来店いただきました


病院関係にお勤めの頃お買いになった《羽毛ふとん》


嵩がなくなりペッタンコ


買った時はとっても高かったの!何とかなりますか?


と真剣な面持ち!



10年以上前の某有名メーカー病院関係の販売が多い!



羽毛はグレーダウン、ダウウンも大小混ざりフェザーも多い


この頃はこうして羽毛が多い頃でした・・・・・・





羽毛ふとんのはやり初めにお買いになった方のおふとんには


今と比べるとかなり質に差があるものがあります


言い換えれば今はそれだけ良くなった証でもありますが


高額でお買いになっている方が多く捨てるにはもったいない!





そこで、羽毛ふとんのリフォームです


羽毛が使えないものはリフォームする価値はありませんが


今回のような場合はリフォームしてしっかり甦ります!





丸洗いして羽毛のかさ高は多少は回復しましたので


古い羽毛の使用を減らし、新しい羽毛の量を多くして


この場合は新しい羽毛の補充を350グラム追加しておつくりしました




しっかりした羽毛ふとんに甦りました
























出来上がった羽毛ふとんです


オリジナルキルトだから襟元足元あたたかくなっています。















































イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ










にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0