SSブログ

今日のお客様;防ダニ加工のおふとんありますか? [健康睡眠は枕と敷から]

木綿のおふとんの作り直しもお願いしたいのだけれど

ダニがつかないお布団ってあるのですか?


もめんふとんでは無理ですが、そのようなおふとんはありますよ。


西川リビングから「ダニクリーン〉というおふとんが出ております。

化繊綿のおふとんになりますが、

ダニを寄せ付けない加工がされたからだにも安心なお布団です。

カバーもありますよ。



ところで、どなたがお使いになるのですか?

息子がといってももう大人ですが・・・・・喘息があるので。



ああ、そうですか!アトピーとか喘息に良いおふとんはこれですね。と言って

デュポン社の「ホロフィル、クロフィル」のおふとんを見ていただく。


当店では長いこと、このお布団をお使いいただいております。

喘息やアトピーがある子供さんからは症状が軽くなったと喜ばれております。



掛は羽毛ふとんと考えていたのですが、そのおふとんとどちらがいいのでしょうか?



羽毛とか羊毛などの動物性繊維はダニを寄せ付けやすいですね。

喘息や肌への刺激が敏感なアトピーの方には細かなホコリや

ダニの糞などの刺激がよくないと言われています。


又もめんふとんはホコリがどうしても出やすいので

喘息の方には刺激になってしまいますね。


その点、このおふとんはにおいもなく、ホコリも出にくいので

喘息やアトピーなどのアレルゲンが少ないおふとんです。

又洗いに強い繊維ですから、家庭で気軽にお洗濯が出来

清潔さを保つことが出来ます。




暖かさはどうですか?


暖かいですよ!羽毛ふとんとそれほど代わりはないと思います。






ありがとうございました。


息子と相談して又来ます。



ご来店いただいてありがとうございました。








デュポン社のパンフレットから抜粋です





















































































































イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ








にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0