SSブログ

今日のお客様;子供連れの若いお母さん

厚い羽毛ふとんではもう暑くて眠りにくいの、何かいいお布団ありませんか?

もめんの掛の薄いのはあるのですが重くて。

そうですね。羽毛の合いかけなどはいかがですか?

私も1kg入りの羽毛掛ふとんを長く使いましたが、季節に応じて

重ねができるので、温度調節が楽でしたね。


特に今のような時期には、毎日温度変化が激しくて、

寒かったり、暑かったり大変ですからね。

「そうです」今は、この子と一緒に寝ているから、なおさらなんです」

おとなしそうで、いいお子さんですね。ニコニコしながらお母さんを見ている。

もしかして次のお子さんはおなかの中?少し大きくなったおなかに気がついた。

そうです、8月頃の予定です。

ああ、それはおめでとうございます。お姉ちゃんだね。

又、にこにこしてくれる。

お姉ちゃんになるからおふとんも新しいのが要りますね。

そうです、その時は又お願いします。

ありがとうございます。でも今日はとりあえずご自分のおふとんですね。

やはり、羽毛にします。おいくら位するのですか?

・・・・・・・・・・・・・・



ありがとうございました。

そのとき、電車が駅に入ってくる。当店は《飯田線・桜町駅》のホーム並びにあるため

1時間に1本くらいで電車が止まる>

小さいお子様は《電車》がお好きなようで、ほとんどの子供さんが《でんちゃ》といって喜ばれる

今日の女の子は、「カンカン」ってなるところが見たかったんだよね。とお母さん。

ありがとうございました。手を振ってお帰りになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
羽毛ふとんの最大の特徴はなんと言っても《軽くてあたたかい、さらに蒸れることが少ない》ことですが
身体が熱がりの方やマンションなど寝室が暖かい場合などは
既成の羽毛ふとんのように、1300や1500gもたくさんの羽毛が入らない方が
寝心地いいおふとんになる場合があります。

もちろん肌ふとんの400gでは物足らないので800から1000グラムくらいがおすすめですね。
ご予算がありましたら、かさ高のある《《いい羽毛》をお使いいただくと
長年に亘り気持ちよくお使いいただけます。

当店では羽毛ふとんをお使いの方には、そこら辺りを確認してお作りしています。

さらには2枚の羽毛ふとんを重ねてお使いになれるデュエットタイプの羽毛ふとんもあります。
肌ふとんと合い掛けふとんの2枚がホックで合わせたり、取り外したりできますから、
季節に応じて幾通りにもお使いができる便利ふとんです。

但し、側地が二枚分になりますので、多少重くなります。
このおふとんは若い方に人気がありますね。

羽毛工房では羽毛や側地が選べますからご予算に応じてお作りできます。
お気軽にお問合せ下さい。




お問合せは
長野県飯田市大門町111 小池ふとん店  電話0265-22-2374




当店店頭、ホーム際に咲いてる《花》です




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0