SSブログ

今日のお客様;二組の子供さん [子供ふとん]

今日のお客様は子供さんふとんを捜して!
最初の子供さんは《脳》に障害を持ち、ほとんど寝たっきりで大き目の乳母車で来店。
おばあさんとお母さんが同伴!
《今度学校に行くことになったからお布団を大きくしようと思って》
《木綿わたでいいと思う、どんなのがあります》
《身体が小さいようですから、小学3年くらいまで使える160cmサイズがいいと思います》
《掛は軽くて柔らかい、メキシコわたにテトロンわたを少し混ぜたミックスわたで作り
敷は落着きがあり固めのゼッペルハンドジンがピッタリだと思います》
《それでお願いします。ところで寝るときは横向きが多いのでどんな枕にしたらいいでしょうか?》
《横向きだから高目がいいですね。頭や肩に負担が掛からないように柔らか目がいいですね》
いくつか試していただく
《やっぱり、この低反発がいいようですね。この西川のピュアスリープソフィーラは蒸れも少なく
季節によって硬さが変わることも少ないのでお勧めですよ》
ところで、常に寝るときは横向きなんですか?
《そうです》
《では敷ふとんも体に負担が少ないように柔らかめにしましょう。
ゼッペルとインド綿とテトロンわたの当店オリジナルなミックスわたがありますにので
それでお作りします。お値段も少しお安くなりますしね》
男の子は終始にこにこ笑顔、今日は機嫌がいいね!とおばあさんとお母さん
お二人も常にあかるく、こちらが救われました。
・・・・・・・・・・・・・・・・
この症状を持つ子供さんが多いのでしょうか?
私の友人にもこのこと同じ障害を持つ子供さんがいる方が、3人います。
今日のお客様とおなじ、明るく、元気に生活しておられます。
我々には頭が下がる重いです。
やはり、出来合いのおふとんでは合うものがなく、お作りしました。
手作りだからお役にたてることがありますね。

もう一組の子供さんは当店のご住職さんのお孫さん。
今年3歳。
子供でも品がいいねーと後からスタッフで話したほど、元気で物分りの良い子でした。
ちょうど同じ柄で同じようにご注文をいただきました。敷は普通の硬さですけどね。

同じ日にそれぞれの人生をもった男の子との出会いでした。
ありがとうございました。



飯田下伊那地区の方はお得なおふとんの情報があります。下記ホームページまで

http://www006.upp.so-net.ne.jp//iinemuri2011//

今日の1枚の《絵》です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0