SSブログ

今日のお客様;軽くて洗える掛ふとんありますか? [おふとんここが知りたい]

軽くて洗える掛ふとんありますか?と若い女性が訪ねてきました。


アトピーでもおありですか?

いいえ、別に。羽毛よりは気軽に洗えて軽い布団を探しています。



当店のジュニア用クロフィル、ホロフィルのセットを見ていただく。


大人用は?

すみません。あいにく品切れになっています。

でも作ってもらえますから・・・・・・とカタログを見ていただく。


この綿はアメリカ、デュポン社が開発した新しい綿でしてと

パンフレットを渡しながら解説・・・・・

ほこりが出なくて、家庭で洗えて、吸湿や保温性も従来よりは高いので

とても評判よくお使いいただいております。



パンフレットを見ながら、この一番上に書いてあるコンフォレルって何ですか?

さすがに我々もそこまでは扱ったことがなく、〈問い合わせてみます〉



わかりましたら、見積りをお知らせ下さい。・・・・・・・・・・・・・・・とお帰りになりました。




早速、担当から製造元へ連絡を取ってもらう。


わかりました。クロフィルの綿が粒状になっています。

羽毛のような立体キルトの側に粒綿を吹き込んで作りますから

掛心地は羽毛と同じようになります。

洗えるのですか?

もちろん洗えますよ。

それは面白いですね。。。。。。。




お客様にご連絡・・・・・・・・・・・

私も調べてみました。粒綿がいいなあと思っていました。


掛ふとんシングルサイズ、1.8キロ入りで約30000円くらいだそうです。

暖かいのですか?

この綿のおふとんは暖かいですよ。まして羽毛のような掛心地だから暖かいと思います。



わかりました。では注文させてもらいます。




ありがとうございました。

出来上がりましたらご連絡いたします。






お客様に教えられたことが又一つ増えました。

出来上がってくるのが私も楽しみです。




















イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ








にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0