SSブログ

今日のお客様:嫁の布団を見たい [健康睡眠は枕と敷から]

[晴れ]
暑い一日になりました。梅雨の晴れ間です。
夕方になって一度機にお客様が立ち込みました。

遠方からご来店のご夫婦。ぶらっと立ち寄られた奥様。

嫁と孫を伴ってご来店のお馴染みさん。

お嫁さんが最近寝ていて腰が痛くなってしまって充分な睡眠が取れないそうだと、

いい敷ふとんを探してご来店。

三人目のお孫さんが小学4年生、女の子。

よく喋ります。

お婆さん、と言ってもまだ若いですよ。

お嫁さんのふとんを買ってあげるつもり!

なんたってお嫁に来たままのお布団だから、だいぶ傷んでしまったからねえーーーーー

歳をとったら嫁に面倒を見てもらわなくてはならないからーーーーー

どんなふとんでも、買ってあげるよ。


これがいいよ!あれにしようか!お母さんとお孫さん!

屈託ないのはお孫さんの立場だからーーーーーー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]へーーー

お嫁さん!そうわいわれてもーーーーーー

どれにしようか?気を使います!

とにかく、こしがいたいというので、当店オリジナルの測定器で

体型を図ることにしました。

首と腰が6センチのくぼみがあります。

おばあさん、と言っても若いんですよ。。念のために。。。。

これをみてください。

こんなに空きがあっては、腰が痛いわけです。

3人も子供さんがいて、家事にも負担が掛かるから無理ないですけどね!

このままでは、敷布とんを変えないと体調は良くなりませんよ?

わかっているよ!体が楽になるふとんを見つけてやってね!


幾つかお試し寝をしていただきました。

硬めの凹凸機能の敷ふとんがお気に入りです。

枕設定もしてあげました。

さらに、腰と膝裏のサポート提案もしてあげました。


わあ!これは楽になります[exclamation]?

眠り方を大事にしてくださいね。

少しのサポートでとっても楽になるでしょう[exclamation]?、、、、

はい、よくわかります。



ーーーーーーーーーーーーー


でも、お嫁さんですから、全てを買ってもらえるとはいえない立場[exclamation]?、、、!

サポートをバスタオル等で便宜を図る方法を教えてあげました。

オーダー枕は今回は遠慮して、、、、、、


敷ふとんと羽毛ふとんと毛布とカバーと敷パットとお揃いの枕をセット購入して下さいました。



ありがとうございました。


とにかく、敷ふとんが今ピッタリを選んで戴きましたから、

とりあえず腰の痛みは軽減するはずです。

さらに、サポートの要領がわかってもらえれば、腰の痛みも薄らぐはずですから

仰向けねもできるようになってくれると思います[exclamation]?、!!!!!

お孫さんの敷ふとんもお婆さん、若いんですよ、念のため。

買ってあげました。ーーーーーー

今日は家族一家団欒ですねーーーーーーーーー




ありがとうございました。








nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0