SSブログ

今日のお客様;歳末セール [おふとんここが知りたい]

ほんとうに寒くなりました。

日本列島に寒波が押し寄せ、日本海側では大雪とか。

昨年もそういえば大雪でした。

被災地の方も大変な時期になりました。

被災地を応援する側も節約・節電でがんばっているようです。

歳末セールの買い物がそんな世情を教えてくれます。


今年初めて取り組んだこの時期のリーフォームは

羽毛も、もめんふとんも思わぬ反響を呼んでいます。

皆様、特にお困りのようではなく、ただ、いいものが古くなってきているので

どうしようかと考えていた。捨てるにはもったいないし、この際直していただきたい。


お買いになって10年経つ羽毛ふとんを直される方は、

今は別の羽毛ふとんを使っているから急がなくていいわ!

これが直ったら、順に今使っているのも直していただこうかしら?

と、先のご注文までいただきました。




長く使っていて羽毛が移動してしまうので直して欲しいと言うお客様は、

最近お買いになった『量販店』の羽毛ふとんもお持参くださいました。

このふとんは羽毛が出てきてしまって使えないので、

羽毛を前から使っているふとんに足して欲しい。とご注文でした。



前からのふとんはキルトが取れてしまい修復は不可能でしたので

側交換のリフォームにしました。

息子さんが年末に帰郷するから急いで欲しいとのこと

大丈夫です。側は用意出来ておりますので・・・・・・・・



余分な話ですが、『量販店』でお求めになった羽毛ふとんは、

側地のいたるところから羽毛が吹き出ていました。

ジャガード織のような柔らかい生地でしたが『羽毛用の加工』がして合ったのでしょうか?

又羽毛もグースの表示がありましたがダウンがほんとに小さなものでした。

参考に一部採取して店に展示することにしました。


これで19800円はどうなのでしょう?




まあこれは余分なことでした。



前の羽毛ふとんと新しい羽毛を追加していい羽毛ふとんになると思います。




次の日にお作りしました。






そのほかにもリフォームのご注文を戴き改めて専門店として

今必要とされていることを知った思いでした。


















イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ


にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0