SSブログ

今日のお客様;シグマの寝心地は? [健康睡眠は枕と敷から]

先日シグマ健康寝具をお求め頂いたお客様からお支払いのお電話を戴きました。

お訪ねして、寝心地を伺うと「腰が沈み込んで気になる。使っていたら腰が痛くなって来た」

と言われました。それで今はどうしているのですか?

羊毛の敷布とんを上に重ねて使ったらとっても調子がいいので今はそうしています。

ムムム。。。。。。。

確かにシグマは11センチの厚みがあり、腰や肩が沈み込むように作られています。

私も初めは腰が沈みすぎるように思われ、もっとかためがいいかなあ感じていました。

でも、何回か寝ためしているうちに、その柔らかさが

寝心地にあっているように思えるようになりました

おそらく、習慣で作られた「体型」と理想的な寝姿勢とにズレが生じているのではないかと思われます。


いかがですか?西川リビングの担当者さん?



image.jpg



このお客様の場合はお店に来て体験されてお求めになったのではなく、

お電話で呼ばれ、訪問してお話を聞きながら、提案させていただいたので、

初体験が購入後だったと言う経緯があります。


訪問すると、友達がみんな新しい敷布とんに買い替えたと言っているの。

それはどんなお布団?ーーーーー

おそらく、もう少しお使い頂けたら体が慣れて正常な寝心地の良さをご納得いただけるとおもいます。



唯、このおふとんは四角に角ばっているから取り扱いが大変なの[exclamation]?

そうですね、年配の女性が扱うにはやや手こずるかもしれないなあ?。。。。

持ち手を付けてくれれば、とっても扱いやすいのにねえ、、、、、とお客様。


いかがですか?西川リビングの担当者さん?



お客様の声は大切ですよ[exclamation]?!、、、、



家が昔の間取りだから、畳のお部屋ばかりなの、

お布団の上げ下ろしや自分が体の動きが悪くなった時には、ベッドを考えているのよ!

このお布団だったらどんなベッドがいいの?と早くの先のお話しです。


シグマはすのこベッドが一番ですね[exclamation]?


わかりました。その時にはまたおねがいします、




新しいお布団はやはり試し寝をしてからお使いくださいね。





image.jpg





nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0