SSブログ

今日のお客様;ベビー全部戴きます [子供ふとん]

先日ベビーふとんをお電話にてご注文くださったお母さんが来店!

忙しかったのでつい電話注文してしまって申し訳なかったです。

実際にお布団やら綿毛布などを見ていただいたら、

お願いしたもの全部戴きます。と言って下さいました。

娘が買った来たあの硬い敷ふとんに子どもをじかに寝かせるのですか?

と、やはりお母さんは心配だった様子

うつぶせ寝の流行りと赤ちゃんは背骨など体が柔らかいので

硬めの敷ふとんのほうが生育のためには向いていることを説明。

でも、化繊の綿では寝心地はあまり良くないっことも付け加えました。


前にブログで紹介した姉妹の子どもさんのことなどもお話しすると、

納得して頂けました。

もちろん、使われているもめんわたもてにとって見て戴きました。

敷きふとん用の硬くて締まりのあるゼッペルハンドジン、

掛けふとん用のやわらく繊維が細い、軽いメキシコ綿

なるほどとうなずきながら見て下さいました。


大きさにも納得です。

135センチの丈、幅は、敷布とんは90センチ、掛ふとんは110センチ。

既製品の敷70×120,掛け95×120センチに比べれば、はるかに大きいことがおわかりのです

大きくなっても使えるから、これでいいですよ。と[わーい(嬉しい顔)]笑顔で答えて下さいました。



ありがとうございました。


これからもいろいろ相談に乗ってくださいとも帰り際に頼まれました


こちらこそ、よろしくおねがいします。







image.jpg




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0