SSブログ

今日のお客様:べびーふとん娘が買ってしまったの [子供ふとん]

電話にてご注文頂けたベビー〓ベビー〓ふとん出来上がりました[exclamation]?

と電話連絡を差し上げると、困ったようなお母さんの声[exclamation]?

実はお産する娘が自分で買って来てしまったの???????

との返事。キャンセル出来ないですよね。

特別注文の仕立て品ですからそれはむりです。

申し訳ありませんが。。。。。。。。。

そのお布団は、大きくなっても使えるのですよね?。

もちろんです。135センチ丈、90センチ幅の大きいサイズです。

3歳になっても使えますか?

もちろん大丈夫でしすよ[exclamation]??


わかりました。それなら後日いただきに伺います!





どうも、既製品のセットを娘さんがお求めになった様子。

可愛い柄やキャラクターで子供ふとんを選ぶ若いお母さんがおられます。

いつだったか?お腹の大きな娘さんとそのお母さんがお店にベビー〓ふとんを求めて

ご来店戴きました。

お母さんは昔ながらのもめんのおふとんが赤ちゃんにはいいと思っておられました。

娘さんは赤ちゃんのお布団は其処らで売っている9800円のセットで充分だと思っていたようです。

赤ちゃんはとっても[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]っかきであること

暑がりであること。

そうした条件をクリアーできるお布団で無いと、充分に熟睡が出来ないこと。

そして、熟睡することによって成長ホルモンが出て

脳や体が成長して行くこと。

眠るためのいい環境を作ってあげることが親の勤めであること。

寝る子は育つと言う昔からの格言は、ほんとうのことです。

又最近の研究では、3歳までの育ち方が、その子の一生を左右しかねない?

といわれてきています[exclamation]?



こんな大事なお布団を、簡単に決めていいのですか?


などと難しいことは言いませんでしたがーーーーー

娘さんは、きがついたようです[exclamation]?


このお店に来てよかったわ[exclamation]?


と、言ってくれました。






こんな事例もあります。

姉妹で同じ頃お産をされました。

妹さんはべびーせっとのおふとん、

お姉さんは当店の手作りももめんおふとん、

ある日、実家で揃うことがありました。

いつもは、夜泣きしたり、ぐずったりする妹さんの子供さんが

たまたま、お姉さんお子供さんのもめんふとんに寝たところ、

スヤスヤ、ぐっすり寝ていたそうです。

お二人のお母さん、赤ちゃんから言うとおばあちゃん、

次の日に、妹さんのベビーふとんを注文してくれました。

できるだけ早く作ってあげてね。。。。。と。





当店のもめんわたふとんはベビーのーーーーー

赤ちゃんのためにこだわった、木綿綿を選んでお作りしています。

敷ふとんは硬く締まりのあるゼッペル地方のハンドジンわたです。

掛ふとんは柔らかく軽いメキシコ綿を用いています。

吸湿がよく、日干しができる天然の木綿ふとんは

日本の風土にあった、最適の寝心地を提供してくれます。

と我々は確信していますーーーーーーーーーーーー



さて、娘さんが買って来てしまったベビーのふとんがどのようなものかは、

我々にはわかりませんが、お母さんがご注文頂いた

もめん綿のベビーふとんはきっと赤ちゃんには喜んでいただけるはずです。


ご安心ください。

またサイズも大きく作っていますから、多少寝返りをしても寝冷えなどはしません。

このサイズも、実は昔から使われている おおきさなんです。


昔から受け継いで来た知恵は、やはりそれなりの理由があるのですね。ーーー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]






ではでは、ごきげんよう、おやすみなんしょ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0