SSブログ

今日のお客様;来てよかったよ! [健康睡眠は枕と敷から]

奥様に誘われてご夫婦で始めてご来店


主人がいくつ枕を替えてもしっくり眠れないとこぼしているから


私が一緒につれてきました



オーダー枕の広告を見たので・・・・・どうでしょうか?





がっしりした体格のご主人様、もう定年されていてご夫婦でゆっくり時間をお使いになっておられるとか

《糖尿》があるので、なんとなくからだに無理が出来ない。たまに腰が痛むことがあるかな?

眠りは睡眠薬を飲んでいるから、今のところ特に問題はない?

でも、徐々に減らしていければいいかな?

イビキがすごいの!と奥様から・・・・・・・


今お使いの枕は「低反発のもの」


寝ていてもどうもすっきりしない・・・・


ほとんど仰向け寝だよ。たまに横を向いてみるがいつの間にか上を向いている・・・・

敷ふとんは硬いほうがいいみたいだ。この間からコンパネをふとんの下に引いて寝ている・・・・・・

調子がいいよ・・・・・






さっそく測定!










頚椎の空きが12センチ、これは大きすぎる!

猫背ですね!

まして硬い敷ふとんに寝ているのでは、高い枕が必要!

低反発の枕では、首のサポートができない!

膝裏も5センチくらいあるので、少しサポートが必要!


固めの敷ふとんを用意して、実際のお試し。

首の傾きの調整!はじめは意味がわかってくれなかったのですが

角度を高くしたり低くすると、納得していただけました。


この首の角度がイビキを減らします



奥様、にっこり





12センチの高さは、相当なものになります。

当店オリジナルの高さ調整シートを用意していますのでそれを組み合わせてセットします


















高い枕、中身はパイプ、測定結果頚椎部10ミリ、後頭部20ミリ

横向き10ミリの補充が必要になります。





ところで、こちらのおふとんに寝てみていただいていいですか?


「寝姿勢補正の敷ふとん快圧シグマ」の体験をしていただく



枕だけが高いと体に無理が生じます。

猫背を補正するためにも、硬い敷ふとんよりは、寝姿勢補正方のおふとんを体験していただきました。











でもこれではご主人様には、柔らか過ぎるようで、《寝にくい》



基本的にシグマは、横向き寝の方や女性、ご年配向きに設定されているため

がっしりタイプの男性には不向きのようです。




では、これではと《エアムーブ》を試していただきました。




これなら今お使いの敷ふとんがそのままお使いになれます。


いかがですか?



これは気持ちがいい!ことがよくわかる。と感動していただけました。



エアムーブは有名アスリート達が使っている、今話題の新しい敷パットです

テレビでおなじみの低反発敷パットとは違い、高反発、寝返りがしやすいパットになっています。



がっしりタイプの人や硬めの寝心地が好きな人にはピッタリです。




しかも通気性がバツグンなので、

暑がり汗っかきの方にもピッタリの健康敷パットです




























しかも簡単に家庭で洗えます。












こんないいものがあるんだとご主人様・・・・・


でもこれだけ丁寧に見てくれて、ありがたいと思った。

体のこともよく勉強しているようだし、こんなふとん屋さんが飯田にあるとは知らなかった?


今日は来てよかったよ!本当に!










ありがとうございます。


そういっていただけると、頑張っていることが救われます。



またお困りのことがありましたら、何でもご相談下さい。



























イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0