SSブログ

遠くから来ていただきました。オーダー枕 [健康睡眠は枕と敷から]

長野県飯田市の快眠アトリエー小池ふとん店です 

遠くは箕輪から、ご夫婦でご来店

また豊丘村からもご来店

どちらも奥さまですが

最近眠れなくなったり、

肩こりや首痛、頭痛などが起きるようになったりと

眠りへの不満や不安が多くなっているよです

まずカウンセリングして状況をお聞きすることから始めます

簡単な質問にお答えいただきながら

眠りの状況を探っていきます

寝入るときの姿勢とか

お使いの枕とか

敷布団の質問は重要です

そして枕のお好みの硬さなどを選んでいただきます

データがそろいましたら、測定に入ります

まず横向き寝の姿勢から頭と首と肩と腰の高さを図ります

次は仰向きの姿勢、立位姿勢の背面を図ります

頭、首、背中、腰、お尻、足元まで

全身測定します。

さらに計測器を変え

実際に横になっている状態の仰向き寝と横向き寝の

体圧のかかり具合を測定します

測定結果がテレビ画面に表示され

いながらにしてご自分の寝姿勢と体型が判明します

この問題点がどこから来るのか探ります

当店作成のアンケートにお答えいただきます

かなり詳しい質問にお答えいただくことで

ご自分の眠りの問題がより鮮明になってきます

鮮明になったところで作られたオーダー枕とオーダー敷の体験です

体験しながら高さや硬さの微調整をします

よりぴったりの状態が体験できます

今回のお二人は

実は敷ふとんに問題がありました

体型と寝姿勢と今お使いの敷ふとんが

まったく合っておりませんでした。

もちろん枕も以前よりはぴったりと喜んでくれましたが

なんといっても敷布団は体の全面を受けています

枕が受けている重さは約8%です

一人の奥様は

「せっかくいい枕に変えても、敷ふとんがこのままでは

枕がもったいないよね」と言われてご自分に合う

敷・マットに交換することを決めていただきました。

セミダブルの特注になりましたので

お納めできるのは5月19日以降と遅れてしまいます

今日お断りのお電話をさせていただきましたが

早くほしい気持ちが電話口の向こうから滲んでいました

申し訳ありません。しばらくお待ちください

枕は気持ちいいよと言ってくださいました

もう一人の奥様もオーダー枕をお買い上げいただきました

敷布団の事情はよくわかっていただき

交換を真剣にお考えいただくことになりました

少しでも体が楽になり「いい眠り」ができれば

毎日の生活が豊かになります

今日は本当にありがとうございました。

5月に書いていた記事を掲載いたしました

日付等に遅れがあります。

詳しくは当店ホームページ:快眠オーダー敷をご覧ください

ホームページ、オーダー敷.jpg

店名051.png


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0