SSブログ

高額で買われた羽毛ふとんのリフォーム [羽毛工房とリフォーム]

高額で購入された羽毛ふとんの

作り直しです

飯田市の快眠アトリエー小池ふとん店です

訪問販売の00真綿で求められた羽毛ふとんです
ご主人様の襟元が真っ黒に汚れてきてしまい
作り直しを頼まれました

高かったのよ!と奥様の声

だから大事にしすぎて

なかなか手入れができなかったの!

ご主人様は暑がりとのこと

お使いの羽毛布団にはしっかり羽毛が入っていて

見た目でも暖かそうです

当店はすべてのリフォーム羽毛ふとんに
「お仕立て明細書」をお付けしております

CIMG5419.JPG

リフォームするお布団は

タイプでは【普通】の「暑がり向き」になります
居住地は中央アルプスのふもとになりますから
それなりに寒いところではありますが・・・・
ダンクリニック・リケアも併用してお使いですので
寒さにはそれほど問題ないのでしょう

丸洗いをして取り出した羽毛量は定量より
かなり多く入っておりました

約1500グラムくらい
このメーカーは羽毛をたくさん入れることで
かさ高かをだしているようです
これでは暑かったと思います

今回は暑がりタイプ
うすめに1200グラムで仕上げました
残った羽毛は返品いたします
もし寒かったり、へたって来た時に
追加できますので、大事に保存してください

CIMG5409.JPG

CIMG5410.JPG

名称未設定-1


襟元細かく、両端も細かい

当店オリジナルの

体にぴったりキルトです

薄めになるように

マチは5センチ幅にしました

60番手超長綿100%の高級側地です

仕上がり価格税込で39800円でした

お求めた時のお値段と比べると

はるかにお安いはずです

推測ですが25分1くらい・・・・・?

恐ろしいですね・・・・・

ありがとうございました

元の側地にはきれいな刺繍がありました
その何枚かを切り取ってお返しします
かなり高額だった羽毛ふとんのようですから
記念にしてください

CIMG5408.JPG

飯田市、下伊那郡ではこのような訪問業者から

羽毛布団を購入されている方が

相当数多く見受けられます

高額だったからと囲い込まないよう

また使いにくくても我慢しないよう

リフォームすればもっと使いよい

いい羽毛布団に生まれ変わりますよ!

飯田市、下伊那郡にお住まいの方

駒ケ根市、伊那市、上伊那郡にお住まいの方

諏訪市、岡谷市、茅野市、辰野市にお住まいの方

松本市、塩尻市、安曇野市、木曽地方にお住まいの方

このような訪問業からお求めの羽毛布団で

お使いにくいことがありましたら

ぜひお電話ください。

詳しくは当店ホームページ:羽毛リフォームをご覧ください

ホームページ、羽毛工房.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0