SSブログ

できました、羽毛ふとんのリフォーム [羽毛工房とリフォーム]





できました、羽毛ふとんのリフォーム、ほかの紹介です

 詳しくは、羽毛ふとん専用ブログをご覧ください

●羽毛ふとんのオーダー制作とリフォーム 羽毛工房
http://yumehiko1949umou.blog.so-net.ne.jp/

 1枚は寒がりの奥様

でもふっくら膨らんだ羽毛ふとんは嫌いとのこと

「普通タイプ」で暖か二層キルトにしました

羽毛補充量は1400グラム

CIMG5415.JPG

もう1枚はご主人様

暑がりです

寒冷地ですがダンクリ・リケアをお使いですから

少し薄め1200グラムにしました

もともとの羽毛ふとんには1500グラム表示で

それ以上にしっかり入っていました

暑かったわけです

CIMG5410.JPG

当店では羽毛ふとんリフォームには1枚づつ

「お仕立て明細書」をお付けします

お客様のご要望

使う側地のクラス、キルトのマス目数

追加羽毛の種類と取り出し羽毛量と追加羽毛量

丸洗いなどの経費

キルト各マス目の古い羽毛と新しい羽毛の入れ目量を

表にして明記

お使いの側地の特性

追加羽毛の特性

キルトの特性と

すべてを記録しています

後日のフォローに役立つようにしていますので

どんなことでもお気軽にご相談ください

CIMG5416.JPG

CIMG5419.JPG

ありがとうございました


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0