今日のお客様;こんなこと言っていいかしら? [おふとんここが知りたい]
先日お伺いしたお客様!
昨年、オーダー枕で始めてご来店いただきました
とっても気に入ってくださり、続いて羽毛ふとんのリフォームも頼まれました
そして今年、下取りのご案内でまたご注文いただきました
お宅にお伺いしてのお話
それまでは他のお店の常連さんだったとか、遠い親類筋にあたるので・・・
でも、あのお店は何でも高いものを押し付けられるの・・・・!
行く度、買え!買え!っていうのよ!
そんな話を聞きながら商談していたら・・・・・・
お知り合いが訪ねてこられた様子・・・・・
奥の方から大きい声で《小池ふとん店の車が前に止まっているよ》
そう今、お願いしたところなの!
そうか。ここも小池さんにしたか?うちもあっちの店だったけど
買え!買え!ってうるさいから小池さんに変えたんだよ!
思わず!大きい声で見えないお客様に《いつもありがとうございます》
奥様もにんまり!
その店は近年半額セールを続けています。
安い。安いといいながら、実は高額品を押し付けているんでしょうか?
今回のような話が風に乗って時折聞こえて来ています。・・・・・・・
地域密着の専門店はどうあればいいのでしょうか?
改めて、考えさせられました。
2013-05-25 11:33
nice!(0)
トラックバック(0)