SSブログ

今日のお客様;こんなこと言っていいかしら? [おふとんここが知りたい]

先日お伺いしたお客様!


昨年、オーダー枕で始めてご来店いただきました


とっても気に入ってくださり、続いて羽毛ふとんのリフォームも頼まれました



そして今年、下取りのご案内でまたご注文いただきました





お宅にお伺いしてのお話




それまでは他のお店の常連さんだったとか、遠い親類筋にあたるので・・・


でも、あのお店は何でも高いものを押し付けられるの・・・・!


行く度、買え!買え!っていうのよ!





そんな話を聞きながら商談していたら・・・・・・


お知り合いが訪ねてこられた様子・・・・・


奥の方から大きい声で《小池ふとん店の車が前に止まっているよ》


そう今、お願いしたところなの!


そうか。ここも小池さんにしたか?うちもあっちの店だったけど


買え!買え!ってうるさいから小池さんに変えたんだよ!





思わず!大きい声で見えないお客様に《いつもありがとうございます》


奥様もにんまり!












その店は近年半額セールを続けています。

安い。安いといいながら、実は高額品を押し付けているんでしょうか?

今回のような話が風に乗って時折聞こえて来ています。・・・・・・・




地域密着の専門店はどうあればいいのでしょうか?

改めて、考えさせられました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0