SSブログ

今日のおふとん;人気の羽毛ふとん、その2 [人気商品]

人気の羽毛ふとん;ご紹介その2です


ご年配で、ご自分用の羽毛ふとんをお求めの方は、こだわりを持ってお選びになられます。

又2枚目になり、羽毛ふとんの良さを知っておられる方は、やはりいいものをお求めです。


掛ふとんは選んだ1枚を長く・・・・10年くらい皆様お使いになられますから、

経済的に許す範囲であれば「いいもの」を選んでおきたいですね。


先ほども先日『手作りの羽毛ふとん』をお買い求めいただいたお客様から

『とっても満足して使っています』と嬉しいご返事を戴いたところです。




◎羽毛工房寒がりさん用「あたたかい」羽毛ふとん

 シングルサイズ=定価88、725円を特別価格59、800円













 手作り羽毛ふとん

 羽毛工房オリジナルのデュアルコンフォートキルト、

 通常の二層のようなぶかぶかした感じは少なく(すきま風防止対策があり)、さらに

 襟元足元が細かくなっている二層ですから羽毛の偏りも少なく 暖かさが逃げず、

 体にぴったりしてあたたかです。

 側地は60番手の超長綿を用い体にピッタリフィットする

 柔らかなサテン織になっています。

 ガサガサする音の心配はありません。

 柄数は9柄、18色の配色からお選びいただけます。

 羽毛はフランスピレネーのホワイトグースダウン90%を1300グラム使用

 柔らかくてとっても暖かいと評判です。







◎羽毛工房『とにかく軽くて暖かい羽毛ふとん』

 150×200cmサイズ=定価68250円を特別価格48、000円











  最近ご年配の方から『軽い掛ふとんが欲しい』と言われます。

 少し具合が悪くなると『掛ふとんの重さはどうしても堪えるようです』

 確かに掛ふとんは体をある重さが押し付けている訳ですから、

 体にとって言い訳がありません。

 出来れば掛ふとんは空気のように軽く暖かいおふとんが1番なんですけどね・・・・・・

 その意味ではいまあるおふとんの中では『羽毛ふとん』が1番適していると思われます。

 でも、それでも『重い』方には、小さめ、薄め、軽めの羽毛ふとんをお作りしています。


 この羽毛ふとんがそうしたものです。

 なぜ軽いか?なぜ暖かいか?
 
 側地が通常の綿100%に比べ、軽く出来ています。

 サイズ゙を10cm短くしました、垂れ下がりがないだけ軽くなります。

 体にピッタリのコンフォートキルトになっています。

 さらに当店では襟元、足元を細かくしていますので。暖かさが違います。

 羽毛の量はお部屋の暖かさによって違えます。

 暖房が取れているお部屋では、1000グラムはいりません。

 800グラムくらいでも大丈夫です。

 羽毛のクラスがよくなれば少しの量でもあたたかです。


 又身体が小さい方であればサイズは140×190センチでも充分です。

 介護ベッドのサイズにもピッタリです。

 サイズが小さくなれば羽毛量も少なく、さらに軽くなります。



 ここでの羽毛はフランスピレネーホワイトダック90%を1000グラム使いました。






◎羽毛工房一クラス上の羽毛ふとん『軽くてとっても暖かい』

 シングルサイズ=定価98、700円が特別価格73,000円











 側地は60番手超長綿、柔らかいサテン織、柄も9柄18色から選べます。

 仕立ては新開発の『ベストフィット』キルト。

 ちょっと説明しにくいので『図解』を参照下さい。

 人の体に沿って『斜めに』キルトが入っています。

 又真中の列はマチ巾が厚く膨らみが大きくなっています。

 体に合せてキルトが出来ていますから、「とっても」あたたかです。

 
 羽毛もクラスが上のグースを用いています。

 ハンガリーホワイトグースダウン93%、かさ高150ミリのふんわり羽毛です。


 羽毛にはダックとグースがありまして鳥で云えば「あひる」と『ガチョウ』の違いです。

 一般的に「あひる」は身体が小さく雑食性、『ガチョウ』は体も大きく草をえさとしています。

 大きい鳥のほうがダウンが大きくパワーがあり長持ちします。

 ガチョウは草を食べているので羽毛の臭いも少なめです。


 そして膨らみが大きいほど『暖かさが」違います。


 少しお高いですが『長く気持ちよく暖かく』お使いになりたい方は、

 こちらをお選びいただけます。















イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ


にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0