SSブログ

飯田地区桜開花情報4.7 その3 [伊那谷情報]

長野県オーダー枕、快眠アトリエー小池ふとん店です

南信州新聞の桜情報4月7日付第3弾です


曽山神社2018.4.7.jpg


南伊豆木2018.4.7.jpg


八王子神社2018.4.7.jpg


舞台桜2018.4.7.jpg


望郷の桜2018.4.7.jpg


万寿山2018.4.7.jpg


瑠璃時2018.4.7.jpg


いかがですか
記事を書いている記者さんに頭が下がります
今年は大変でしたね
ほとんどの桜が一斉に開花したから取材は大変だったと思います

私も休日、水曜日にしか桜見物ができないので
毎年残念な思いが残ります

ゆっくりスケッチができる日が来るのはいつのことでしょうか?

桜の木は年々成長していますので
10年前にはそれほどでなかった木も
今では見ごたえのある木に育っていることが多く
見所が増えるのはとても楽しみです

ただし、近くの寺院のことですが
「当院の桜撮影はご自由にお取りください
ただし、撮影した写真をネットなどで公開することはお控えください」
というお願いの文章が掲示してありました

桜を見るのは楽しみですが
あまり大勢の人が押しかけてきては困るところもあるようです

個人宅の桜などでも同様の話を聞いたことがあります

桜見物も常識をもってありがたく拝見させていただきましょう

桜の持ち主さんは1年間かけてお手入れされておられます・・・


南信州新聞は発行部数が15000部くらいなので
ご覧になりにくい人もおられると思います
詳しくは南信州新聞社のホームページをご参照いただければと思います

桜情報はこれにて終了します
明日から本業に戻りましょう・・・・・?




30発売り-2.png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。