SSブログ

南信州、花だより4.12 [伊那谷情報]

長野県オーダー枕、快眠アトリエー小池ふとん店です
桜情報のブログ、検索していただけて好評のようです
とくに、伊那市、駒ケ根市の方が見ていただいているようです

南信州の桜はほぼ終わりになっていますが
阿智村の駒どめの桜はまだこれからです
清内路地区にある黒船桜は今盛りです
岐阜の有名な薄墨桜と同じ種類の桜で
色がだんだん薄くなっていくところが見所です
是非ご覧いただければと思います

南信州新聞社の桜開花情報がまだ継続していました


黒船桜2018.4.12.jpg


一番清水の桜2018.4.12.jpg

ここの湧き水はおいしいですよ
ペットボトルをお持ちください



花情報を続けます
飯田エフエム放送が発行している情報誌があります
あいなび2018 4-6月号
今月号は「南信州*花だより」が特集になっています
なおホームページはhttp://www.iida.fm です
詳しくはそちらにお問い合わせください

伊那市や駒ケ根市の方にお伝えできればと思いました


花便り2018.4.12.jpg

くりん草2018.4.12.jpg



アイリス2018.4.12.jpg


シャクナゲ2018.4.12.jpg


ツツジ2018.4.12.jpg


ヤマアジサイ2018.4.12.jpg


花桃2018.4.12.jpg


泉龍院藤2018.4.12.jpg


青いケシ2018.4.12.jpg



芝桜20184.12.jpg



青いケシはヨーロッパアルプスから移したそうです
大鹿の高地だから移植できたと説明がありました
日本の花にはない容姿です

はな桃街道は今が盛りだと思います


ここにきて寒い日が続いていますが
春は確実に春です
良き日にお出かけください






にほんブログ村




詳しくは当店ホームページ、オーダー枕とオーダー敷を参照

 オーダー枕

http://www.kaimin-atorie.com/オーダー枕/

 ホームページ、オーダー枕.jpg

オーダー敷

http://www.kaimin-atorie.com/オーダー敷/

ホームページ、オーダー敷.jpg


nice!(0) 

nice! 0