SSブログ

飯田地区桜情報、杵原小学校 [伊那谷情報]

長野県オーダー枕、快眠アトリエー小池ふとん店です

昨日は休日、桜の写真を撮影してあちこち歩きました
いくつか紹介します

飯田市山本にある杵原小学校を初めて訪れました
山田洋二監督吉永小百合主演の映画「母べい」のロケが行われたところです

杵原小学校4.jpg

それまではほとんどの市民は興味がなかったのですが
それ以来有名な観光地になりました
桜の写真は幾たびも見ていましたが
実際に尋ねてみて見事な佇まいに感動を受けました

桜の大きさと枝ぶりも見事です

杵原小学校5.jpg





杵原小学校3.jpg




杵原小学校2.jpg


杵原小学校桜1.jpg



山本より飯田に近く伊賀良地区があります
ここに佐倉さまという桜の名所があったことをふと思い出しました

最近あまり言われていないなあ・・・・・と思いながら
登って行ってみました

開花状態はすでに散り始めていましたが
ここにも立派な桜がありました
高台にあるため飯田市が見えています


佐倉様桜2.jpg


佐倉様桜1.jpg
nice!(1) 

nice! 1