SSブログ

飯田地区桜情報」、松源寺 [伊那谷情報]

長野県オーダー枕、快眠アトリエー小池ふとん店です

桜写真です
NHK大河ドラマ「おんな城主 景虎」で一躍脚光を浴びたお寺の桜です

松源寺桜

松源寺桜1.jpg


松源寺桜2.jpg


松源寺桜3.jpg



当店にて本堂の座布団を作ったとお話しした「増泉寺の桜」写真です
残念ながら前日撮影した多くの写真はカメラの操作手違いによって
消去してしまいました
4月4日の増泉寺は散り始めていて観光客はほとんど0でした
前日にはあれだけ多くの人が訪れ感動の声が聞こえていたのに
なんともかわりようです



増泉寺2.jpg



増泉寺1.jpg



わたくしの桜撮影はこれにて終了となります

参考までに2年前に撮影した写真が出てきましたので
紹介してみます

29,10人物 001.jpg



龍門寺(松尾)


29,10人物 002.jpg



29,10人物 004.jpg


大宮通り


29,10人物 005.jpg



正永寺(江戸町)

29,10人物 008.jpg


29,10人物 009.jpg



経蔵寺(飯田市上郷)



29,10人物 011.jpg






29,10人物 012.jpg




舞台桜(麻績の里)

29,10人物 014.jpg





これからの飯田地区桜の見どころは
「阿智村にある駒つなぎの桜」でしょう
ちょうどはな桃が街道いっぱいに咲きだしますから
見ごたえがあると思います

伊那谷としては「高遠の桜」になりますね



夕方雨になりました
3日間ほど雨が続くと天気予報・・・
桜はこれにて終わりになりますね

でも、葉桜も私は好きです
とくに新芽がいいですね


伊那谷、飯田地区にまたお出かけください
nice!(0) 

nice! 0