SSブログ

早速ご来店くださいました。枕の調整 [健康睡眠は枕と敷から]

長野県飯田市の快眠アトリエー小池ふとん店です

眠りとおふとんのお悩み相談所です

お気軽にご相談ください

昨日のお客様、さっそく枕持参でご来店です

相当眠りにはご苦労されておられる様子

ご持参の枕を見せていただきました

西川産業のセミオーダー枕本低価格15000円のものです

備長炭入りのパイプと5ミリくらいのウレタンが2枚入っています

投入口は首と後頭部、両脇左右1か所ずつの計4か所

補充用のパイプがセットになっていました

頚椎を測定して合わせてくれたとのことです

まず、見るからにお二人とも高すぎます

さらに頚椎の角度がきつくなっていました

当店ではご注文いただきました

快眠ウエーブシグマの上で枕の高さ合わせをしています

肩や背中、お尻などのラインを見ながら首と後頭部の高さを見ます

明らかにこの敷ふとんでは【高すぎです】

さらに横向き寝ではポンポンに入りすぎていて

頭と顔が落ち着かず斜めになっています

お父さんも横向き寝がどうしてもしっくりいかないよと

何度も何度もお話くださいます

この造りでぴったり合わせるのは難しいですよ

当店も3年前までは西川リビングのセミオーダー枕

「ピュアスリープ枕」を扱い約700人の方にお使いいただております

ピュアスリープ枕は調整口が7か所

首、後頭部2か所、両サイド2か所ずつの4か所

さらに底面に5ミリのウレタンが3本挿入できる構造でした

それでもすべての人に満足いただける高さ調整ができなく

今の「FITLABO快眠オーダー枕」に変えて来たわけです

何とか今までの経験を使いながら高さ調整が終わりました

とりあえずこれでお使いになってくださいと

お願いいたしました。

娘さん無料では申し訳ないと手作りのケーキを差し入れてくれました

とってもおいしくいただきました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セミオーダー枕は各社からたくさん、

本当にたくさんの種類が販売されています

どれも素材や形状にこだわりがあり、

それなりの枕にはなっているようで

優劣はつけられません

価格も当店が扱ったピュアスリープ枕は10000円(本体価格)でしたが

今日お持ちになったものは15000円

30000円位のものまで市場には出回っております

枕の一番大事な要件は「素材」や「形状」だけでなく

「いかにお使いになる人に高さを合わすことができるか」になります。

そして「高さの調整を続けられるか」になります

FITLABOは15年前に7店の専門店と

西川リビングの担当者が「

一人ひとりの眠りに寄り添える枕と敷ふとんを作ろう」

と試行錯誤しながら開発されたシステムです

あれから14年経ちお使いになっている人は

20万人を超えているそうです

この14年間と20万人の使用データ、

コンピューター測定のデータ解析があり

積み重ねられたノウハウがあるからこそ

FITLABOは10年間調整ができます

お値段以上のというCMがありますが

このシステムはまさに

お買い求めたお値段以上のサービスが付加しています

快眠オーダー枕は本体価格20000円です。

枕をお求めになるには価格だけではなく

どこまでそのお店や枕が面倒を見てくれるかを

しっかり確かめてから購入したいですね・・・・・

詳しくは当店ホームページ、オーダー枕とオーダー敷を参照

 オーダー枕

http://www.kaimin-atorie.com/オーダー枕/

 ホームページ、オーダー枕.jpg

オーダー敷

http://www.kaimin-atorie.com/オーダー敷/

ホームページ、オーダー敷.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0