SSブログ

今日のお客様;ぺったこの敷とボロボロの羽毛ふとん [健康睡眠は枕と敷から]

カバーを洗おうと思ったら羽毛が出て来てしまって、部屋中大変なことになっている!

どうしたらいいですか?

とりあえずおふとんを見せてください。


なるほどよく使いこなされています!

なん年くらいお使いですか?


そうですねえ!11ねんにふとん屋さんでセットで買ったんだから

かれこれ15年ですか?

いやあ、15年間このお布団だけをお使いになっていたのですか?

そうです!このふとんがないと今日眠れないのです。



でも、こんなにぺったんこですよ!わずか1センチくらいの厚み

カバーの中には羽毛が充満、でも膨らみがほとんどありません。


いやあそう言われても、今までふとんのことなど考えても見なかった!

29歳とのこと、一人暮らしのため身の回りは自分まかせ!



お布団の現状を説明させていただき、

リフォームや丸洗いではおふとんが元には戻らないことを説明させていただきました。


います下取りセール中ですから、この際新しいお布団に変えたらいかがですか?

そうですねえ。。。。。新しいお布団てどんな物があるのですか?

全くお布団には関心がなかった物ですから。。。。。


わかりました。一通り体験して見ましょう。。。。

というわけで、今と同じ羊毛敷ふとん、もめん敷ふとん、ウレタン入りの羊毛敷ふとんなどを

さらには健康敷ふとん快圧シグマも体験していただきました。

おふとんが変わるたびに、わあなんて気持ちがいいんだ!の連発!

今まで使っていた敷ふとんは一体なんだったんだ!

硬いふとんがいいと言っていましたよねえ?

だから敷きふとんがぺったこなのはわかっていましたけど、

からだのためにはそれがいいと我慢してつかっていたのに

まるきり違うんだ!。。。。。


とっても素直で考え方が明るくて素敵な青年です、!

確かに15年、おそらくぺったこになってから10年くらい

この状態で寝ていたんです。


たまに出張などでホテルに泊まると寝心地が抜群だったなあ。。。


そういえば。。。そうかふとんがダメだったのか!、、、、!!


若いうちはどこでも寝れると言うけど、いやあ俺は寝ていなかったんだ。!!!!


とお客様ご自分で納得しています。


このふとんがダメだと言われたら、これは市のゴミに出して

又量販店に行って買い換えればいいと思っていたけど


こんなに違うんだ!

専門店に来て良かったかも!!!!ろ褒めて下さいました。


腰と尾てい骨に難があるとのことで、

健康敷ふとんを決めていただきました。

ね姿勢の話から、まくらにも興味をもたれ、オーダーまくらもご注文いただきました。


さらには
羽毛ふとんも今使わないけど、この際一緒に買い換えるよ!とお買い上げです。


お昼をはさんで約2時間近く、いろんなことをおしゃべりしながらのご滞在でした。


ありがとうございました。



今日からは眠りが全く変わるよ!と喜んでおかえり頂きました。


でも帰り際に一言、お昼時間までお邪魔してしまって申し訳ありませんと

誤って下さいました。


いえいえそれが私たちの仕事です。

体が楽になりますよ。眠ることがとっても楽しみになりますよ[exclamation]?



遅いお昼ご飯になりましたが、看板おばあさんといいお客様だったねとつぶやきました。




お役に立てて何よりです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0