SSブログ

今日のお客様;羽毛ふとんお届けしました [もめんふとんとリフォーム]

おいでなんしょ

朝飯田市は市内一斉の河川清掃でした

朝早くからご町内の方が総出で自宅の周りの

河川の泥や道の草取りに精を出しています

ついでに自宅の雑草などもきれいにしています

朝のうちは雨が来なくておかげさまでした

きれいになった町内はすがすがしいものですね


この時間は梅雨模様しっかり降りつづいています












昨日お作りした〈羽毛ふとん〉をお届けいたしました
合い掛けがそろそろ欲しいからといわれて大急ぎでした
今日から気持ちのいい羽毛ふとんでおやすみなんしょ!
ありがとうございました


その折、木綿のおふとんのリフォームのご注文をいただきました

なくなったおばあさんが全部お作りになってきたおふとんとか!
しっかりした上手な仕立ての掛や敷布団です。
おふとん屋さんより上手なくらいです・・・・・・?

もめん綿の最高級品(インド綿ですが)をお使いになっておられます。
家族のおふとんですから「愛情が一杯」にお作りです

だからもめん綿がしっかり入っているから重いおふとんになっています。
掛ふとんはこんなに重くては誰も着てくれないなあ~・・・・・。
サイズも皆小さめです・・・・・

でも綿はいいので再利用を・・・・・・とお考えでした

ご相談戴き敷ふとんにミックス加工で作り直すことになりました
もともとの綿がいいのでいい敷ふとんになります。


ありがとうございました。

























イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0