SSブログ

今日のおふとん;インドギャベ玄関マット [人気商品]

お客様に頼まれ、カーテンやカーペットのどのインテリア商品も扱っています。

カーテンやカーペットは「サンゲツ」のオーダーシステムを採用させてもらっています。

採寸から取り付けまでカーテン代以外は無料奉仕で行っています。


お年寄りだけの家が多くなって、ご自分でカーテンやカーペットなどを

購入したり手配が出来ない方々が多くなってきています。


長年のお得意様ですから、我々でできることはお役に立ちたいと思っています。




その中でも玄関マットは割と需要の多い商品です。



玄関はその家の家長をあらわしていると言う話を聞きました。

外と向き合う一番大事なところであり、

そこにあるものはその家の縮図みたいなものだと言うわけです。



そういわれれば、玄関マットもまず真っ先に見られるものになりますね。



そこで今回は「玄関マット」のご案内です。

「インディアンギャべ」

イランの遊牧民族であるカシュガイ族の女性たちが300年の昔から

伝統的に織り上げている手織りのジュータンです。

羊の毛を使い草木の染料で染め上げた素朴な味わいのあるものです。

遊牧民独特の素朴で伝統的ななデザイン、

1枚1枚手織りで決められたデザインがないので

織子さんの想いや感性によって作られています。


なぜかほっとして、親しみが持てるそんな玄関マットです。




又厚みがしっかりあり、玄関においても滑りにくく安心です。




草木染めた毛糸が房になってついています。




他の柄もあります













それぞれにはこんな可愛い動物などの文様があります。

伝統的な文様になるようです。















高額なものもあるようですが当店ではお手頃な価格でご提供しています。


60×90センチクラス;定価21,000円を 18,000円

70×120センチクラス;定価36,750円を 29,800円です。
























イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ


にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0