SSブログ

今日のお客様;賢いもめんふとんのリフォーム [もめんふとんとリフォーム]

電話で訪問。
お部屋にうず高くおふとんが並んでいる。

焼却場へ持って行こうと思ったけど、でも、
ふとん屋さんに綿を見てもらったほうがいいと思って!

それ、正解です。
一番賢いふとんの処分方法ですよ。
見れば、お嫁のときの「ドンス」のおふとんから、こたつふとん、座布団
子供さんが使ったおふとんまで
種種様々なおふとんが積まれている。

見てくれが悪くても《いいわた》の場合があります。ね。
又逆にきれいそうに見えるおふとん、実は中綿は《再生化繊わた》
なんてこともあります。
これは打直しができない「わた」です。

焼却しても《惜しくは》無いですね。

こうして、全部を見せていただいて
必要なおふとんに必要な綿だけ加工することが1番いいですね。
いい綿を使えば《永いこと快適に》お使いになれますよ。
又同等のものをお買い求めになると「かなり高額です」
経済的にもとってもお得です。


ところで、何をおつくりしたいですか?
どんなおふとんが必要ですか?


えーと!もしわたが使えるなら・・・・・・・・・
ベッドの上に引く敷布団、取扱いが楽なように《軽く》して欲しい!
それとお客様ようの《掛けふとん》
孫が遊びに来たときの《組ふとん》ジュニアサイズ
それと、こたつふとんがだいぶ傷んでしまったから《こたつふとん》ですか?


わかりました。

それでは失礼しておふとんの中綿を見させていただきます。

この「ドンス」はわたがいいですね。掛け2枚、敷1枚ありますね。

それとこの敷ふとん《これが一番いい綿》ですよ。

そう、おばあさんもそう云っていました。


えーと、後はと・・・・・・・・・・

大方のわたを見せていただく。・・・・・



又敷ふとんは綿100%がいいかなと思っていましたが、
ベッドはかなり硬いタイプということ、

最近腰や肩が痛くなってきたといわれましたので、
やはり弾力があるほうが《体圧分散》になりますからミックス加工にします。

ベッドマットの上ですから役4キロくらいの仕立て、薄めでいいですね。
そうすれば《扱い》も楽になりますからね。・・・・・


などなど、ジュニアのおふとんからこたつふとんまで
綿の振り分けをして、側地や大きさを決めていただく。


いいおふとんになりますよ。


ありがとうございました。


ご主人様も通りすがりに
何しろ《年を取ってきたら重いものは取扱いがえらい》と
一言声を掛けていかれました。



《快圧敷》のご提案もしましたが
ベッドがとてもいいものをお使いの様子でした。


もめん綿が再利用できればそれが1番ですね。


ただ今「もめんふとんのリフォームキャンペンちゅうです。
ご案内のチラシのように「かなりお値打ちにて承っております」

賢いもめんふとんのリフォームを皆様もご利用下さい。









お問合せは0265-22-2374

小池ふとん店まで

水曜日は定休日です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0